根室へGO!2023/07/06 20:33

昨日は、午前中に野暮用を済まし午後から根室へ。
次男坊に献上した26インチMTBがパンクしたと先週車輪だけ持って帰って来て確認したらチューブの根元からエアー漏れ・・・
10年以上経ってるからリムテープも千切れていて一応応急処置してあげたのだけれども、チューブとリムテープが届いたので交換してあげる事になりましてね。
自転車なんて興味が無いから、バルブの種類も分ってないしあげた携帯ポンプは仏式で取り敢えず付けてあげたのが英式(笑)
ついでに写真を撮りながら次男の住んでいる寮へ。
こんな趣味でもないと根室まで行ってられません(;^_^A

いつ来てもいい景色だなぁ

ここはやっぱり午後だよなぁ

お昼過ぎまでは天気はそこそこ良かったのだけれど、だんだんとドンよりしてきました。
別当賀駅も廃駅候補に挙がっているので記念撮影しておかないと。
絵本に出てきそうなダルマ駅舎。
この色合いがマッチしていて可愛らしいんですよね。
悲しいけれど、ほぼ無くなるだろうなぁ・・・
別当賀駅


晩飯を一緒に食べて家に帰って来て、車(ジムニー)を停めたらストップランプが点灯したまんま・・・w
暗くてよく分からないから、バッテリーを外して本日確認しました。
おそらくブレーキペダルの上に付いているランプスイッチの不良っぽいですな。。。
仕事が忙しくて自分で弄る気力無いし、知り合いの工場に頼みました。
部品代だけだったら安いんだけれどね。
たまにはお任せしよう(笑)