またまた二本松2023/05/26 19:33

たまには遊んでみる
天気が良いのも今日までと言う予報ですので、またまた二本松展望地へ行ってまいりました。
しつこいよね(笑)
今日は違うアングルで。
しかし、二本松展望地って言っても色々な構図で撮れるので面白いです。
定番の構図がやはりいいけれどね。
通うと色々な構図が頭の中に湧いてくるから面白い。
今日も気温が高めで野生生物たちは、待ちに待ったグリーンシーズンと言ったところなのかな。
今日もカッコウの鳴き声が気持ち良くこだましていました(*‘ω‘ *)
サルルントーの青と湿原の新緑がとても綺麗だったのでこちらにスポットを当ててみました。
自然が作り出す色ってやはり絶妙で美しい色合いです。
これから天気が崩れる予報だけれども、雨が降るから一層綺麗な風景になる事は間違いない。
ずっと晴れだったら面白くないものな(笑)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2023/05/29 15:23

こんにちは。
道東もGW過ぎて春深まる的な景色になってきましたね。
カッコウの声は昔は横浜北部でも普通に聞こえていたのですが、今はホトトギスの声は聞こえてもカッコウは全くいなくなりましたよ。
根室本線、釧網本線、特別列車の走ることで盛り上がって欲しいですね。欲を言えば一般の旅行者が気軽に乗れる特別列車も増やして欲しいのです。

_ izzakie ― 2023/05/29 20:39

>ぶとぼそさん
こんばんわ!
25℃近くをウロウロしていて一気に緑色になってきました。

道内、3泊とか4泊の周遊とかになっちゃってお高いですよね。
JRさん、本当にやる気ないですからね・・・w
観光事業が札幌に移っちゃって尚更です。

この先、鉄路が痩せ細っていくのが現実でしょうね。。。
花咲線もそのうちに厚岸で折り返す事になるような気がします・・・
釧網線も摩周辺りで分断されちゃいそうな気もしなくはないです(;^_^A
(上記も含めて)私個人の考えですけれど、通学に使う子供たちも確実に減っていますしバス転換が進むと本当に危ういと言った感じを受けます。
地元の人ほど鉄路に関心がないかなぁと感じますw(一部の人を除いて)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2023/05/26/9589312/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。