アピオの牽引フックを取り付けました2022/12/29 16:23

本日は、こやつを。
アピオさんの牽引フック
段々と気温がいつも通りになって来ましたよ。
寒くないと気持ちが悪いw

まだ取り付け位置を確認していなかったので、じっくりと観察。
フレームの水抜き穴を利用して固定するらしいです。
長いメガネレンチが必要です。
長いメガネレンチじゃないと届かないw
ガムテープで落ちない程度に固定して取り付け。
こんなもんでオッケーよ~

メガネレンチを突っ込む
下側のボルト位置は、ステーで固定するのですね。
4型は上部の穴が開いてないそうで、ご自由な感じになっていました(笑)
ボルト2本じゃ心持たないよね・・・w

仮付けしたところで、バンパーとのクリアランスがギリッ!(笑)
大丈夫と言えば大丈夫w

バンパー少しだけ削るかな~ってやっていたらかなり丁寧にやってしまいましたよ。
なので思いの外時間が掛かりました(趣味の自己満足な世界)
ここまでやる必要・・・ある、ない(笑)

上部に穴を開けるのにタイヤを外さなければ・・・
面倒臭いけれどこれが一番作業が早そう。
23も長いから仕様が色々と変わるそうで・・・
穴を開けるのにパーツクリーナーを塗布したら黄色い塗装が流れ落ちる・・・
こんなモノなのか・・・( ゚Д゚)
と思ったらノックスドールも溶けていました(;^_^A
取付完了!
再度、上からペンキを塗りましたよ。
時間の無駄だねw
少し時間を置いてから半透明のノックスドール300を塗布。
ボルトもステーもステンではない強度ボルト。
ノックスドール300を塗布

説明書にワッシャーが4つて書いてあったけれど2つしか入ってなかったね・・・(;^_^A
ま、この手の物は持っているので無問題でしたがw
ナンバープレートの後ろにノックスドールが飛び散っていたので綺麗にして作業終了。
綺麗になりました(笑)

今年は、もうあまり弄りたくねぇな。
つっても今年もあと2日(笑)