ノックスドール塗布祭り【パート1】2022/10/26 20:25

北海道は、融雪剤(塩カル)を撒かれて直ぐに車体が錆びてしまうので錆止め必須です。
ただ業者にやってもらうとかなりの金額取られます。
ま、やってもらうのだからしょうがないよねw
なので私は自身で施工します。
今の車、と言ってもこのジムニー20年経っていますがプラスチックカバーが付いていたりと面倒臭いです。
事前にクリップ等を買ってあります。
午後からオミクロン対応の接種があるのを忘れておりまして・・・w
つうか、朝から写真を撮りに行っちゃって本当に時間がない(笑)
前半のんびりし過ぎなのだけれど(;^_^A

帰宅次第準備に取り掛かる。
まずは、養生からです。
時間がなくて写真これだけ(笑)

熱が発生しやすい部分とゴム(ブッシュ類)とスイッチ関係を養生です。
新聞紙が一番ですな。
ブレーキに掛からんように袋を被せたり・・・
これだけで結構時間が掛かるのよ。。。
丁寧にやり過ぎかもね(笑)

まずはノックスドール750でフレームの穴から塗布。
次に株の繋ぎ合わせ。
で、やっとノックスドール900で奥まった個所から徐々に拡散していきます。
6割くらい塗り終わった頃で時間切れ・・・
残りは明日かなw
ノックスドール足りるかなぁ(;^_^A
朝、撮影の合間にカップラーメンを1つ食べただけだったのでフラフラで接種会場へ。
接種前にコンビニで弁当を買って食べましたけれどね(笑)
腕、相変わらず痛いですね・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2022/10/26/9536109/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。