小湊鐡道2021/10/29 21:26

日曜日の午後から数日間お休みを頂いて帰省していました。
月曜日だけ少し時間をもらって両親と一緒に小湊鐡道へ。
実家から小湊鐡道の月崎駅までは久留里を通って40分弱。
もちろん車です(笑)
いすみ鉄道よりも近かいので楽かもね。
たわわに実った柿の実がどこにでもありました。
母のお友達にも木に生っていた柿を頂いてきましたけれど。

この沿線に来るとゆる~い感じで撮ってもいいやと思わせる雰囲気が満開です。
沿線の方達の愛情も感じます。
実家から一番近い月崎駅にやって来ました。

雰囲気が最高♪

月崎駅はハロウィン(^^♪

一人で来たら一日中遊んでいられそうです(爆
途中にも良い所沢山あるのだけれど、興味が無い人には暇なだけなので有名駅へ。
数分で列車が来ますので、少しだけ待ってもらいました。
奥に座っているのは私の父ですw
TVロケ等で有名な駅

実際に市原に住んでいたころもありましたが、気にはなっていても子供が小さいのと仕事が忙しくて一度も来た事が無かったのです(;^_^A
道もだいぶ思い出したし、次回来ることがあったら一人で思うこともあるのだけれど両親も連れて行ってあげたくなっちゃうのだよな(笑)
若い頃は飛行機や高速バスなんてへっちゃらだったけれど、最近は少し苦手になってきたなぁ・・・
たぶんマスクをしているのがストレスなのだろうなぁ。
行きの飛行機は満席だったし、飛行場も人が多かった。。。(前回比)
東京上空は、夕日が当たって綺麗でした(*'ω'*)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2021/11/04 15:18

こんにちは。
月崎駅は何度か訪ねていますよ。自転車だと久留里から行きやすかったのも覚えています。無人駅ですが沿線保守の要なので小湊鉄道内では大きな駅ですね。ログハウス風のトイレに2回お世話になってます(笑)。
今冬やるか分かりませんが、この駅のイルミネーションもとても綺麗なのです♪

_ izzakie ― 2021/11/06 17:10

>ぶとぼそさん
こんばんわ。
久留里駅から月崎駅までは近かったです。
城下町だからだと思いますが、道が狭いし一方通行や一時停止が多くて自動車よりも自転車の方が楽ですね。
トイレも個性があって只者ならぬ佇まいでした(笑)
なかなか思い通りには行けませんけれど、小湊鐡道やいすみ鉄道はまた行きたくなる沿線でした♪
ゆるーい雰囲気が本当に心地よかったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/10/29/9436062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。