Wサクラ2019/05/10 19:53

道東は、桜が満開となりました。
皆さんは、チシマザクラとエゾヤマザクラの違いが分かるでしょうか?
エゾヤマザクラ
道東では、だいたいこの二種の桜しかありません。
分からない人は、ネット検索すればすぐに出てくるので調べてみてくださいね~(笑)

今日の天気予報がかなり微妙で、5時に起きてガスっていたら撮影に行くのを止めようかと思って起きたら晴れてやんの(笑)
桜は今が旬ですので、行ってきましたよ~♪
昨晩の結露でジムニーのフロントガラス凍っていましたよw
直ぐに融けたけれどね(;^_^A
今日の構図は、一点狙い。
軌道車が来るのを待っていたら線路の上を歩くオレンジ色の反射服を着た人がカーブから現れる・・・
保線の人かと思ったら釣り人だったwww
写真に写り込むから色々と構図変えたりしていたら、また線路の上を歩きだし消え去りました。
線路の上を歩きだしたのが列車の来るタイミングだったので「大丈夫かな?」と思っていたら案の定、警笛を鳴らされておりました(;^_^A

山桜が写っているの分かりますかね。。。(笑)
湿原に咲く山桜とキハ54
    ま、取り敢えずミッション終了です。(^_^)
少しづつ緑が濃くなってきました


帰路、道のど真ん中にエゾオオサクラソウが・・・(@ ̄□ ̄@;)!!
行く時は全然気が付きませんでしたw
エゾオオサクラソウ

         最後にジムニーくんとエゾヤマザクラのコラボにて家路へ。
ジムニーと桜

当然それから仕事です。
眠かったですが(笑)、リフレッシュして気分は上々でした(*'ω'*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/05/10/9070890/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。