地味なDIY【エンドキャップ】2017/10/23 22:35

以前から構想はあったのですが、ようやく取り掛かる(笑)
そして、初雪が台風と共にやって来ましたw(ほとんどの人がまだ夏タイヤだろうね)
風邪を引いているので助かるけれど、こんな日は全く仕事にならないね・・・(T_T)

ま、それは置いておいて。
最近と言うか、ずっとデダのバーテープを使っていますが同梱されているエンドキャップは近年のカーボン自転車に合わせて安っぽい黒色なのです。
(昔は、シルバーが標準だったw)
同梱されている安っぽいエンドキャップ
「こんな色したもの使えるか!」って捨てていたけれど、やはり勿体ない病が発病してしまいました。(爆
そうです、シルバーに塗ってしまえばいいのです。
面倒臭いけれど、塗装前にちゃんとサフを吹いて色乗りをよく易くしてあげます。
                       これ大事(笑)
サーフェイサー吹付後

         でもって、筆塗りですがメタルカラー(アルミ色)にて着色を。
メタルカラー着色後

これだけだと何だか色艶がパッとしませんので着色後に光沢トップコートを吹いてやりましたよ。(あまり変わらないかな?(;^_^A)
光沢トップコート吹き付け

まずこんな所まで見る人居ないですけれどね、自己満足120%の出来上がりです。
コダワルって楽しいね♪(≧▽≦)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/10/23/8711478/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。