FlashAir【第4世代】2017/10/31 21:48

咳もだいぶ治まってきましたので、「天候次第ですが明日トレイル走れたらはしろうかな?」って気がしてきましたよ(笑)
2週間以上走っていませんが、大丈夫でしょうか。。。w

友達にスマホを貰ってから色々と試しています。
私はガラケーがメインですが、奥さんがスマホを使っています。
長男は、生意気にiPhoneですがね・・・(私の使っているPCより高い!w)
そんなわけで(意味不明)、私のは家で使う小さいタブレットとして使われております(爆
ソニーのアクションカムにWi-fiでリンクすると設定等、色々と使い易い。
たまにスマホで写真を撮るのですが、滅茶苦茶ムズイ。
慣れなんでしょうけれど、画面をポチポチ押しながら写真設定なんかやってられるかい!
チョコレート並みの薄さで持ちにくんじゃい!
ってなことで普通のカメラ(RX100)で使えるFlashAirを導入。

早速購入したのは、値段に釣られて海外リテール品です。
初期不良のみの保証です(;^_^A
FlashAir

説明書には日本語が無いらしいのでちょっと考えましたよ。
中国語だけだったらどうしようとドキドキでしたが、英語で書かれていたのでなんとかなりました。(笑)
説明文
            多言語は、中国語か韓国語?(全く読めないw)
説明文2

私にも出来たので簡単なのでしょうが参考になれば。(笑)
スマホにFlashAirのアプリをインストールしてカメラにFlashAirを挿入して電源を入れるだけ。(アプリは日本語なのでね)
スマホの画面にも出てきたけれど、初期のパスワードは説明書に書いてあるので無問題です。
使用するのはソニーの初代型RX-100ですが、問題なく同期。
ストレスなく撮った写真が即見れる状態。
後は、PCにフォーマットソフトをTOSHIBAさんの所からダウンロードするだけ。
1枚目の写真の右側に説明が書いてある。
試しにフォーマットしてもう一度認識させてみたけれど、大丈夫だった。
で、奥さんのスマホにも同期してみました。
なんだか便利。
世の中って凄い事になってる(爆)

スマホって色々出来て楽しいね。
ちょっと考え方が変わりました(笑)
ま、まだ契約する気はないので、ただ遊んでいるだけ。(*‘∀‘)