ライトアダプターの使い道2012/12/09 17:08

風邪は、昨日までどん底の状態で仕事も半死半生でブッ倒れていました・・・。w
やっと上昇状態ですが、昨日降った雪で朝から除雪作業が待っていた。(T_T)
あと2,3日は回復しないであろう。。。

やっと体が動くようになってきたので、これを取り付けてみましたよ。
KCNCライドアダプター
前輪のクイックに取り付けて、ライトが装着出来るアダプターです。
そんなに高い物でもないので試しに注文していました。(国内ね(笑))
随分前から、これを後輪のクイックに取り付けてDriftのカメラを取り付けられないものだろうか?って思っていたわけです。
アルミで出来ているのですが、強度はいかがなものなのだろうかと言う疑問はこの際頭の片隅へ。(笑)
あまり締め込み過ぎると歪んでしまいます。w
ロードは、こんな感じで。
ロード&KCNCライトアダプター&Driftカメラ
ほら、歪んで楕円形になっている。(笑)
直ぐにボルトを緩めたら元の形状に戻っていた。
あぶね~(爆)
「弾力がある」って事だろうと勝手に思い込む。
ま、ギチギチに締めなくてもちゃんと固定される事が分かった。(笑)
MTBもこんな感じで。
MTB&KCNCライトアダプター&Driftカメラ
このカメラアダプターは、自由自在に動く優れものです。
カメラのアングルをもう少し考えないとなぁ。
お試し走行は、もう少し先になりそうです。
風邪よ、早く治っておくれ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/12/09/6655659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。