無酸素テスト2012/12/03 20:48

鹿の角
月が変わりましたので、今日はパワマの無酸素テストを実施。
風邪気味で喉が痛いですが、無酸素なので呼吸は関係ないか?w
結果は、1063wでした。
軽い気管支炎な感じなので、流しを5分入れてローパワー2.6kpから始めたけれど呼吸が困難に。。。
2本めの2.8kpで終了しておいた。
テストをした後なので、どの道パフォーマンスは落ちている。
本来なら、テストの後に休憩入れないと無理。
その分、今日はフリーウェイトに力を入れて行いました。
少しウェイトを増やして、スクワットを30レップずつ。
デッドは、25レップずつ。
保持が辛いんだよなぁ。w
最後にランジを30レップずつ。
残りは、マシンと傾斜腹筋台にて終了。

娘が保育園の散歩中に見つけた鹿の角。
立派な角だこと。(#^.^#)

コメント

_ ティカ橋 ― 2012/12/04 00:18

いい感じで数値も伸びてるし、ウエイトトレーニング内容もローディーとして正解です!

こちらも本日、無酸素パワーテストをしたのですが・・・忘れたい数値です(。-_-。)

年内にトレイルに行きたいですね(*゚▽゚*)

_ izzakie ― 2012/12/04 19:54

>ティカ橋さん
ウェイトでいい感じにパワーアップしています。
0.1kpの回転数が上がっている方が嬉しいかな。(笑)
数値は、実走とはあまり関係ないと関係者も言っているようですよ。
パワマでの練習は、実走にどう活かすかが課題かと思います。(*^^)v

年末サイクリングをする予定ですので、後日連絡致します!

_ TBP dai ― 2012/12/08 10:35

初めましてTBPのDAIと言います。
ちょくちょくブログを拝見させて頂いております(^^)
パワマで1000w超えとはスゴイですね!
僕も2月くらいから施設でパワマにチャレンジしてみたいと思います!
お互い頑張りましょう!(^^)!

_ izzakie ― 2012/12/09 09:39

>daiさん
はじめまして~
コキ込みありがとう御座います。
十勝の方ですよね。(笑)
パワマの数値は指標として出ますが、実走とは全く違うらしいですよ。
来春、日にちが合えばティカ橋くんと走りに行きたいと思っていますのでその時は宜しくお願い致します!
オフでしっかりと身体つくりして、お互い来季に向けて頑張りましょう。(*^^)v

_ dai ― 2012/12/09 09:49

はい!十勝です( ´ ▽ ` )ノ
十勝シリーズという楽しい走行会を年に数回やってますので、
是非とも参加下さい!ティカ橋さんと是非ご一緒に!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/12/03/6650773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。