帰省2023/11/18 18:53

帰省から戻りました。
今年は、娘の修学旅行があったので一週ずらしました。
羽田行きの最終便に乗って帰省。
フライト遅れもあったのだけれど着陸した地点が超遠くてバスでターミナルまで移動する仕様。
到着した別便の飛行機が移動していて安全確認で止まりーの・・・
最終便の高速バスに間に合うか間に合わないかの瀬戸際に立たされる・・・w
ターミナルに付いたら取り敢えず高速バスのチケットを購入するべく走る。
チケットを購入した時点で出発時刻5分前w
トイレに行きたいので急いで用を足し、高速バス乗り場に着いたのが出発3分前。
既に高速バスが入線しようとした所でした(;^_^A
アブね~
って事で、今後は羽田行きの最終便には乗りませぬw

天気の良さそうな一日だけ自由時間をもらって小湊鉄道へ。
クルマを貸してもらって行ってきましたよ。
電車で行こうかと思っていたら使っていいって言うので。
ちょっと道に迷ったけれど、無事に到着(爆)
ちょうど地元の方がいらしたので声を掛けて畦道を歩かせてもらいました。
やって来るまで結構時間があるので待機。
小さいジッツオの三脚とフルサイズでもって撮影です。
五井方面からの列車で当たりをつけて、月崎からの列車に備えます。
輝く大銀杏

遠くにいたおばちゃんは、駅の電話ボックスからスマホ撮影(笑)
まぁ、駅ですから人が居ても全然OKだけれどね。
良い風景だ(*‘∀‘)


場所をレンズを変えて月崎からの返し(200形)を待ちました。
広角にCPL付けたら少しケラレました。
もう一つ脱着を簡単にするリングを付けたままだったからかな。
失敗失敗(;^_^A
でもいい景色だったら無問題(*‘ω‘ *)
こう言う失敗もたまにある(笑)

今回の帰省も色々とやる事沢山あったけれど、一つ一つ問題は片付いていると信じよう。
生活のペースがかなり狂うのでそこだけが大変w
明日からは、いつもの日常が待っている(笑)