アンダーガードとキャップホルダー2023/11/02 19:16

今日は、JB23の冬支度。
まだタイヤは交換しませんが、ジムニーってボンネットを開けると地面が見えるんです(笑)
イチイチの時は、こんなもんだろと思っていたけれど巻き上げた塩カル水で内部も腐食するんです。
JB23も下から見ると分かるのだけれど、冷却水ホースも結構痛むみたいで何かないかなと思っていたらありました。
下から見るとこんな感じ

正式名称は、エンジンスプラッシュガードと言います。
割と面積小さいのねと思ったが丁度良かった

ポイントがたまったのでポチっとしたついでにフューエルキャップホルダーも注文。
部品はこれだけ
今時の車にはほとんどついてるのかなと思います。
セルフスタンドでキャップを置き忘れた時の為に自分のだと直ぐに分かるようにステッカーを貼っておりました(笑)
今まで忘れなかったけれどね。
取り付け前


ガードは、赤色もあったのだけれど黒色で。
久し振りにステッカー&カタログ封入でした。
ステッカーがイイ感じなので洗車したら貼り付けようかな(笑)
ボルトや座金、ワッシャーが鉄製なのでそのうちにステンレスに交換します。
確か8mmね。
取り付けは、簡単ですがコツがある
片一方のボルトが中々入らなくて難儀しました(笑)
ステーを曲げながら入れれば無問題です。

お次は、フューエルキャップホルダーのステーをネジ止め。
座金を入れると入らないって商品コメントがあったので座金は抜いてドライバーで止めるだけ。
取り付け後

たったこれだけのものだけれど、これ最高です!(*‘∀‘)
これだけなのに感動的!(#^.^#)
ジムニーってこんな事で感動できるから素敵(爆)

最後に下回りの錆確認して、小石が当たって剥げたノックスドール部分を補修して終了。
後は冬タイヤに交換するだけ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2023/11/02/9630719/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。