予定通りには行かぬものだなぁ2021/05/12 21:15

先週の木曜日がお休みだったので、早くお休みがやってきた感覚です。
本日は、朝から桜を絡めた鉄写真の予定だったのですがすっ飛びましたw

頭を切り替えて、音別町へ。
音別駅の横を通ると、復刻カラーのキハが止まっています・・・
釧路から新得ゆきの始発列車に運用が変わっているではありませんか(;^_^A
間に合いそうにもないのでゆっくりと撮影地へ。
こうなると復刻からの運用表が当てにならなくなっちゃいますが、ぼーっとするのが好きなので11時まで待つことにしましたよ(笑)
腹が減ったら飯食って、ぼーっとして(爆)
ケトルを買いました

ヘビなんか居たりして・・・
危うく踏んずける所でした(;^_^A

ウドの群生を初めて見たかもしれません。
が、食べ頃を過ぎていたので収穫せずでした。
うちの近くだとまだでしょうから近々パトロールでもしてくるかなぁ。
ウド

     本当に復刻カラーが来るのか心配でしたけれどやってきてくれました。
                        ホッと一安心。
最近は、ツートンと呼ばれておるw


なんとなく分かっていましたが、帯広からの釧路ゆき復刻カラーは見事に外れてしまいましたわ・・・
ケツ撃ちw

キハが遅れてきたおかげで特急おおぞらまで待って釧路へ。

カメラもそろそろメンテナンスしなくちゃと思ってカメラ屋さんへ。
センサークリーニングと接点コーティングに清掃を依頼して帰ってきました。
カメラも車や自転車と同じでメンテナンスしないとね。
簡単なお手入れは自分でしますけれど、やはりセンサー辺りは自分で弄りたくないのでプロにお任せ。
半年に一回とか1年に一回くらいはメンテやっておきたいですよね。
明日から天気が悪くなりそうだし丁度良かった。

今年の桜はタイミングが合わなかったなぁ・・・
ま、しょうがないと諦めるしかなさそうです(;^_^A