久し振りにカヌー2014/08/20 20:25

カナディアンカヌーに初めて乗ったのが28歳の頃だから、もうかれこれ17年経つのか・・・w
ジムニーとカヌー
その2~3年後に、アパート住まいだったのでファルト(折り畳み)のALLY(16.5f)をザック付きで購入。
まだ観光カヌー業者が少ない時に、色々な経緯があって毎年夏になると(無償を条件に)YHさんをお手伝いに行くことに。(笑)
北海道に(塘路に)移住してきたのも、そもそもはカヌーに乗りたかったから。
なんだけれど、仕事が忙しくて乗る時間が無いのです・・・
で、玄関から出発して玄関の前まで戻ってこれる自転車に移行したわけです。
元々は、サイクリストだったのが、カヌーイストなり、ジムニストにも。
ま、自分は、凝り性なのでね。
好きになった物は、掘り下げながらトコトン突き詰めます。(笑)
移住してきてからはソロを含めて数回乗りましたが、子供を乗せて塘路湖~細岡カヌーポートまでは初めてです。(個人的には、細岡カヌーポートから岩保木水門までが楽しい)
塘路から出発
次男は、何故か嫌がるので今回はパス。
嫌がる人を無理やり乗せるのもなんなのでね。(^_^;
今回は、長男と末の長女を乗せ、休憩を挟みながらゆっくりと2時間掛けて下りました。
吹く風と自然の静けさと水の流れる音がとても気持ち良いなぁ。(^ー^)
いつぞやの低気圧と昨日の雨で増水傾向にあって、湿原が見渡せるまで水量が上がっていて更に気持ち良かった。
国道の下を通過
もっと凄い時(↑身を屈める時)もあるけれどね。(笑)
子供たちが飽きるんじゃないかとちょっと心配だったのですが、結構楽しんでくれたようでお父さんの面目潰れずに済みました。(^ー^)
釧路川に鹿
他にオオワシやアオサギ、カワセミがいましたよ。
今日で北海道の短い夏休みも終わりです。
2学期も遊びに勉強に頑張ってね♪