練習会2014/08/14 23:58

一昨日は、リミッツ釧路支部(道東支部)で練習会がありました。
この時季は忙しくてUP遅し・・・w
と言うか、昨日途中まで書いて寝落ちしました。。。(^^;;

naokiくんの釧路帰省にあわせてギャン選手が段取りしてくれました。
自分は120kmのコースを考えいたのですが、ハプニングが。(;^_^A アセアセ・・・

9時に集合。
元気なうちに集合写真を撮っておかなくてはね。(笑)
残念ながら、M氏とA野くん欠席で総勢8名。
奇跡の大人数。(笑)
元気なうちに集合写真
今回、中標津から初参加のY本さんです。(^。^)v

んでもって、出発。
阿歴内から厚岸線を走っている途中の12キロの地点で事件は起きた!
ペースアップしたギャン選手にPinkさんとnaokiくんと川山くんが反応。
自分は、先が長いのでお見送りして後続を引く事にした。
緩やかなカーブを曲がると、そこには大の字に道路に寝転がる数名。
落車発生だよ!"(>_<")"
その光景を見た、いさタンクさんの血中にアドレナリンが増殖したようで自分を追い抜きペースアップ。
「速く走れるじゃん!」
naokiくんがギャン選手の後輪に前輪をハスって、naokiくんと接触したK山くんが宙返りし路肩の草の上に横たわる。
Pinkさんの高そうなカーボンボトルゲージがボトルごと一緒に道路に虚しく転がっていた。
他のボトルも散乱・・・
そこには右半身擦過傷のnaokiくんと指を切ったPinkさん、起き上がれないK山くん。。。
普段なら自分も一緒にパックになって走っていただろうが、ご先祖様のお告げにより後方にて走行。w
取り合えず、奥様に連絡したけれどつながらないので、ギャン選手と家に戻って車を取ってくることにした。
自転車乗りの性か?道すがら、なぜか競争に。(笑)
自宅に着くと、奥様が居た。
返信してくれたけれど、俺は走っている(競争している)ので気付きません。(爆)
救急箱を持ってきてもらってステップワゴンで事故現場へ急行。
帰りは奥様に運転してもらうことにした。
K山くんとPinkさんは走れそうって事で、一緒に走ることに。
naokiくんは一度戻ってもらって傷の手当て&車で伴走してもらう事になった。
そんな事件もあったので、タマカズさんの提案でコースを短縮。
厚岸にある森高牧場のソフトクリームを食べに行くミッションに切り替える。(笑)
太田まで行くところで、ギャン選手と2人でローテーションランデブー。
今年は、パワー漲る走りで人が変わりましたよ。(笑)
走りに少しムラはあるけれど、それが若さなのでしょうな。
いいぞぉ~ギャン選手!このまま天辺へ!(^ー^)
で、太田にある自販機で後続を待ち、休憩。《写真提供Y本さん。m(._.)m》
太田で休憩中

厚岸へは、あと下るだけ。
下りで73km出ていましたよ。(笑)
で、ソフトクリーム。
ミックスソフト
やはり盆休みですね。
車が多い。
44号線を走って上尾幌へ行こうかと思っていましたが、車が多いので来た道を戻る事にしました。
安全が第一だし、走りにくい道を通っても楽しくないからね。
73kmで下ってきた道を今度は上ります。(爆)
後続を待っていたら、グングンスピードを上げる先頭のギャン選手。w
今日は、やる気満々だな。(笑)
案の定、スピードを上げるから太田の信号で待つ羽目に。
皆、かなりやられておる。(爆)
ここからは、ペースを支持して2人でローテしてPinkさんとK山くんを引く。
上りに坂になると後続が千切れ始めるのでペースを落とすように声掛け。
厚岸線を抜けた所(東阿歴内)で後続を待って小休止。
ペースを抑えながら前を引きます。《写真は、Y山さん提供です》
スマホ?って結構写りいいのね・・・(少し心が揺らぐ(笑))
トレイン
R272を渡って2つ目の上り坂でギャン選手の前輪からプシュー・・・
R391に出る予定でしたが、やめて素直に来た道を戻る事に。(笑)
切腹の丘を下って阿歴内で待っているとギャン選手がやって来た。
naokiくんにホイールを借りたらしい。
伴走車バンザイ。(笑)
そこから、ギャン選手とPinkさん、K山くん、タマカズさんがどんどんスピードを上げる。
自分は、後続が気になってか待っている状態。
どうしようか迷っているうちにかなりの差。
取り合えず、追いかけて見るが遠くにPinkさんしか見えません。
こりゃ逃げてるな、ギャン選手。(笑)
Pinkさんに追いついて、後ろに入りなさいとジェスチャー。
ギャン選手が見えて来ました。
かなり離れている・・・w
振り返るとPinkさんロスト。
少しづつ近づいてはいるものの、こりゃ無理っぽいなと。(笑)
案の定、追いつけませんでした。(爆)
距離は、約94km。
久しぶりに刺激的な走行だったけれど、楽しかったな。(^ー^)
話しによると、Y山さんもパワフルな走りをしていたらしい。
新しい出会いに感謝!

コメント

_ タマカズ ― 2014/08/15 23:04

お疲れ様でした。私にとっては変更コースでも今シーズン最長距離でした。やはり、短期間でも走った距離に比例して強くなるんですね。Y本さんの走りを見るとつくづくと…思うのであります。今年は我慢なのですが、なんとか今回のように時間作ってお仲間のみなさんとまた、走りたいです!怪我をしてしまった人のうち二人は治療費も保険で賄われるようですし、骨にも異常はないととのこと。あとは、早い回復を祈ります。
また、やりましょうねぇ!
そして、ようこそY本さん!

_ ギャン ― 2014/08/15 23:25

先日はお疲れ様でした。お店に戻っている時と、その後太田に向かってローテしている時はアップダウンが激しく本当に辛かったです(笑)
そして、Y本さんがリミッツ加入ということで、ようこそです!
また、支部練習会開催しましょう!

_ K山 ― 2014/08/16 11:17

お疲れ様でした!
自分はまだまだ修行が足りないのか、危険を察知出来ませんでした(爆) お互いに酷い怪我でなくてよかったです^ ^

ようこそY本さん! またご一緒させて下さい(≧∇≦)

_ izzakie ― 2014/08/17 22:04

>タマカズさん
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
皆さん、自分に合わせてくれたようで感謝です。
前にも書きましたが、自分も少し自転車に乗る時間が減りそうです。
ま、楽しく走りましょう!(^ー^)
Y本さんの件は、本日監督へ連絡しましたよ。←遅い・・・w

_ izzakie ― 2014/08/17 22:06

>ギャン選手
短期間で強くなりましたね。
継続は、力なりですよ。(^ー^)
また一緒に走りましょう!

_ izzakie ― 2014/08/17 22:09

>K山さん
落車をするとやる気なくして走らない人が多い中、よく走り抜きましたね。
それだけで強くなっていますよ。(^ー^)
検査して一安心。
保険を使えて良かったね。
また走りに行きましょう!

_ ぶとぼそ ― 2014/08/22 09:23

落車トラブルがあったとはいえ、何だか楽しそうに見える写真ばかりでした♪
集団走は多かれ少なかれトラブルはあるものですから、結果オーライなら良しですよね。先日野球仲間が手首骨折やらかしましたが、今は居酒屋でのいじられ話題です(笑)。

_ izzakie ― 2014/08/22 21:19

>ぶとぼそさん
遊びに怪我は付き物ですが、練習で怪我するのは勿体無いですよね。
どちらも骨に異常がなくて良かったですけれど。w
しかし、ずっと言われ続けるのでしょうな。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/08/14/7414210/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。