冬に逆戻り2011/03/16 19:57

今日は、朝から雪がちらちら舞っています。
折角の休みなのに・・・寒い・・・。
ガソリンは極力使わないようにしているので今週一杯は車では出掛けません。
やる事は沢山あるので我慢いたします。
何となく週一ペースでローラー台になっているようです。
本日は、調子が良くて平均ケイデンスは141rpm/m。
いい汗をかきました。

先日、いさタンクさんに貸し出す為に倉庫から持ち出したサドルたち。
幾つか皮がめくれて捨てちゃったので他にもありましたが・・・フライトマックスとか・・・。
因みに、セライタリア派なのですが、この中にはヴェッタとプジョーのサドルが。
ヴェッタもイタリアのサドルですね~。
プジョーは、小径車に最初から付いていましたが一度も座った事がありません。
超重たいです。w
サドルたち
この中でも、一番長く使っているのがフライトチタン。
写真には2つ(青と右の黒)しか写っていませんが、他に2つ会ってメルクスとサカエのMTBに取り付けてあります。
貧乏性とも言いますが、まだまだ現役です。
SLRキットカーボニオフロー(レール=中空ヴァノックスにカーボン巻きの軽合金)は、落車によって破損したので新たにもう1つ購入しました。。。。
100%カーボン素材ではないので丈夫に出来ているらしい。
ただ、値段が高い・・・・。
なので、クリテリウムの時は破損した方を取り付けます。
まだ使えますから。w
今は、こやつが一番尻にしっくりくるし、自転車の景観もスッキリまとまっていていい感じ。
SLRフローチームエディションは、MTBに装着。
レールが中空ヴァノックス(バナジウム・チタン合金)で高強度&チタンよりも軽いそうです。
サドルは、何だかんだ言っても自分のケツに合う物が一番。
能書きは後からついてきます。(笑)
SLR
追記:
リンクしてあるBeeさん(http://bee-gogo.blog.so-net.ne.jp/)の日記にお手軽な100円募金で練習参加とのグッドアイデアに共感です。
微力ながら、私も1回走ったら100円で募金を実行しよう。
人数少ないですけれど、こちらの練習会でも試みたいと思います。
もちろん、強制ではないので募金しなくてもOKです。
お集まりの皆さん、ご協力よろしく。

コメント

_ komezou ― 2011/03/17 00:26

寒いのに頑張ってますね。

地震は凄かったですね。
被災地の方は大変かと思うとなかなか日記に自転車記事を載せられずでしたが、山羊山さんのコメントから、応援する意味でも前に向かう事にしました。

被災地への100円募金案は、良いですね。
私も賛同させて頂き、実行したいと思います。

_ izzakie ― 2011/03/17 09:11

>komezouさん
レースに向けて折角鍛えた身体なのでなかなか中断ができませんでした・・・。
ブログも中断した所で何も変わらないと思って続けました。
後ろめたい気持ちが悶々と続きましたが、100円でも募金すれば心が軽くなります。
自己満足な世界かも知れませんが、こんな事でもしないよりはした方がよりポジティブだと思います。

_ Bee ― 2011/03/17 09:19

共感してただいて嬉しく思います。
小さいことですがいろんな練習会で広まってくれるといいなと。

募金箱だって休憩するコンビニにありますから。

_ いさタンク ― 2011/03/17 12:53

おかりしてま~す^^
けど まだ装着できませ~ん><

募金や節電出来ることだけやりたいと思います。

_ izzakie ― 2011/03/17 14:55

>Beeさん
本当に良い考え。
「広まってくれるといいな」と思います。

>いさタンクさん
100円募金走してみて下さい。(^ ^)
一時的な募金よりも良いと思います。
被災者の事を長く気に掛けますから。
小さな事から私たちに出来る事を無理せずに行うのが一番良い方法かと思います!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/03/16/5745040/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。