引き続きマビックスピードメーター2009/08/04 21:31

走行中
本日は、曇りですがワクワクドキドキでメーター使用感を確かめるべく走ります。
先ずは、スピード表示部分の文字が大きくて見易い。
スタンディング時でも視認できます。
慣れなんでしょうけれど、見たい表示部分を探すのに何度もクリック。(笑)
前に使っていたキャットさんは、一画面に表示が沢山で見易かったのだが・・・しょうがない・・・。
しかし、このブランケットは最高に良いです。
私の走り方にあっています。
メーターの下に私の指が入るのです。
上に被せてもクリックしないので良い感じ。
心拍計も素直に反応。

が、家に辿り着いてアヴェレージを見たら物凄い(ありえない)数値・・・。
マビックの説明書見ながらタイヤ長周を確認したが、合っています。
いや、どう考えてもおかしい。
悩んだ挙句にやっと気がつきましたよ。
記載されている長周が・・・間違っている?(笑)
「なんだかいい加減だなぁ」と思いながらキャットアイさんの長周表を参考に再度入力。
また後日に確認と言う結果になり、チャンチャン♪な出来事でした・・・。(笑)

コメント

_ やちぼうず ― 2009/08/04 23:40

サイコンって走った事をデータとして確認する。
だからこそ正確であって欲しいですよね。
私のpolarは私の横で一人でピ~ピ~
鳴ってます(笑)

_ izzakie ― 2009/08/05 17:45

>やちぼうずさん
何故、ピーピー鳴るのでしょうね???(笑)
メーカーに聞いてみてはいかがでしょうか?
初期不良かも知れませんよ。
でも、お友達もなるんですよね・・・。
今日は、子供の付き合いで自転車に乗れず、未だにモヤモヤしています。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2009/08/04/4479349/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。