使い続けているのには理由がある2016/06/20 22:38

ここの所、ずっと天気が悪くて天気予報とにらめっこ。
昨日は、運よく走れたけれどそろそろローラー台に乗らないといけない感じになってきた。(苦笑)

それはさて置き、本題です。
ヘルメット同様、使う回数に関係なく紫外線や風雨にさらされて劣化していくものがあります。
携帯ポンプも例外ではなく、「ん?」ってなったら交換時期。
使えない事もないのですが、使いたい時に使えないものを携帯していてもしょうがないから交換です。
20数年来、ゼファールのHPXを使用しているのは、空気を高圧で入れ易いからです。
Zefal HPX
今どきの小さい携帯ポンプってどうなんだろうねぇ。(最新型のは入れ易いかも知れない)
使った事ないけれど、MTBは小さいの携帯しているなぁ。(笑)

今は、ホリゾンタルなフレームは皆無だから仕方なく小さいのになっちゃうのだろうけれどねw
CLASSIC

ついでにコーラスのBB(カートリッジ)が値下がりしていたので予備のストックとして購入。
コーラスBB
                               転ばぬ先の杖と言った所でしょうか。(^_^)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2016/06/21 15:19

短いポンプはとっさの使用時にイライラします…。
携帯しやすい=使いにくいの図式が当てはまりますよね。

カンパのBBはいつ入手難になるかもしれないのでストックは必要ですよね。クランク壊れる事はめったにないけど、BBは完全に消耗品ですもんね。
ウチはデュラグレードチェンの9段、10段用を大量ストック中です(苦笑)。

_ izzakie ― 2016/06/21 21:06

>ぶとぼそさん
正直、何回もポンピングをする気にはなりません・・・
使った事がない人にこれを貸してあげたら、多分「え?」ってなりますよ。(笑)

カンパは、部品を残すシステムがあるそうですが価格がめちゃくちゃ高いですよね。
今回は、なぜか値段が下落してたので速攻で手を打ちました。(笑)

10sチェーン、シマノ製(デュラ)は手に入らないかもしれませんが、他社が出し続けてくれるでしょう。
しかし、作った当事者が放り出すシステムは本当に何とかして欲しいですよね・・・(苦笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/06/20/8116115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。