今日の練習2016/06/15 22:07

ここの所、気温が低くて冬装備で走っています。
昨日なんか、シューズにトーカバーを装着しましたよw

今日は、軽く100kmを走ろうと準備。
やはり外は寒いのな。。。
夏ジャージの下に冬のアンダーシャツとアームウォーマー。
足にはたっぷりとオイルを塗り込み、ニーウォーマーをプラス。
走り出すとやはりこれだけでは寒い。
つま先が寒さでしびれてる。(;^_^A
指切りグローブで失敗したか?とか思いながらの走行です。
でも6月なんだよねw

達古武峠を下って、寒さに我慢が出来ないのでウィンドブレーカーが入っているポーチをバックポケットから取り出そうと思ったら・・・「無い!」・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
取りあえず、家の周辺に落ちていないか電話で確認しまして、「見当たらない」って事でまた峠を上り始めますw
家にほど近い路肩にポツンと転がっているのを発見し無事に回収。
一体、俺は何をやっておるのだ・・・( ノД`)シクシク…
時間だけが無駄に過ぎて行く。
でも、ウィンドブレーカーは、暖かいね~♪(笑)
別保は、トラックだらけ。
R44は路肩が狭いから大嫌いだけれど、昆布森に行くには致し方ない。。。
昆布森に入ると、さらに気温低下・・・
昆布森
海霧まで出ておるではないか。(;^_^A
またR44に出て上尾幌へ。
今度は、気温が上昇。
えっちらおっちら上りを走っていたら、タイヤがボヨンボヨンってことに・・・
はい、今年2度目のパンクです。
パンク修理中
小さく鋭利に尖った石が刺さっていましたよ。(≧◇≦)
サクサクッとチューブを交換し、気温も上がってきたのでニーウォーマーを外しました。
アームウォーマーを外すと寒いのでそのまま。
ウィンドブレーカーは、その前に走りながら脱いじゃった。(笑)
普通に帰ると、距離が足りないので太田へ向かい片無去経由で家まで。
ノンビリな風景

内陸は、天気が良いw
112kmと良い感じで終われました。
ハプニングだらけだったけれど、意外に楽しかったな。(^_^)
それよりも、早く暖かくなってくれ!ヾ(≧▽≦)ノ
今日の工程

コメント

_ ぶとぼそ ― 2016/06/16 17:42

道内でも釧路付近は涼しいですもんね。
先日帯広や遠軽で30℃を超える気温でこちらのニュースでも取り上げられていましたが釧路の夏はまだ遠そうですね。
ルートだけ見るとショートコースに見えますが、これで三浦半島一周の距離なんだから恐れ入ります…北海道の距離感覚って恐ろしいです(苦笑)。

_ izzakie ― 2016/06/17 15:44

>ぶとぼそさん
清里峠を超えるとガラッと気候が変わりますからね。
なんだか、夏が終わった感じさえある道東です。(笑)

内地から旅行してくる人の工程表が凄くて目がテンになることしばしばです。(爆)
ま、私も最初は距離感が分かりませんでしたけれど。(笑)

_ ぼんとろ ― 2016/06/18 23:12

相変わらず、100km越えを散歩でもするかのように…おまけにそのコースだと、坂だらけなんですけど…\(◎o◎)/!

_ izzakie ― 2016/06/19 21:24

>ぼんとろさん
短い坂ばかりで練習になりません。(嘘)
下り坂がめちゃくちゃ楽しいので、その為に上ってたりして。(笑)

_ 雨男 ― 2016/06/20 06:55

こちらはもう早朝でないと耐えられない暑さですよ(笑)

_ izzakie ― 2016/06/20 20:29

>雨男さん
こちらは、ず~~っと雨と霧よりも細かいミスト状態です。
運よくその間を切り抜けて昨日走れました。(^^)v

暑いのと寒いの、どちらも嫌ですね・・・・(^_^;)
こちらの場合、早朝は寒くて耐えられない。。。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/06/15/8112487/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。