前回のサドルマウントのつづき2019/07/09 20:08

ここ数日、体調が優れずやっと試しに走れました。
前回は急ぎ早に設定したのですが、今朝に修正。
このマウント、モノとしてよくできていて自由度が高いのです。
久しぶりに良い製品に出会えた感じです。

今日は、20度下げてプレートを上側へ。
プレートが上

20度下げてプレートを上に
こうするとボトルが上に来て丁度良さそうでしたのでコレで試走。
当たり前ですが段差で落ちる事もなく使えています。
スタンディング時はあまり車体は思い切り振れないけれど安定はしています。
ま、そう言う乗り方はしないだろうけれどね。
水を2本ともフルで入れて走ったけれどやはり重い。
途中で捨てました(笑)
試走
ホザキシモツケが満開でした。
ホザキシモツケ


明日は少し長い峠を上るつもりですので、シングルにしてみました。
水平にする時は、プレートを下に取り付けます。
シングルの時は、プレートを真ん中へ移動。
もう一つは外してもイイのだけれど、紛失しそうなので今回は付け置きです(笑)
プレート下
                こういう使い方もできるのです。
シングルゲージ
やはりこの製品は良く出来ています。                     
考えた人エライ!
ボトルの中は水じゃなくて補給食を入れて行こうかと画策中。

トルクレンチを使用してくださいって事だけれど、持っているのは5Nmから。
因みにトルクは3.5Nm。
手締めでOK!