ジムトレ2014/04/18 21:05

2月の塘路湖
気付いてみれば、毎日ブログ更新しているではありませんか。
別にどうでも良いのですが。(爆)

今日は、予報通り風が強い。
風が強いと体感温度も下がって寒さが身にしみるので釧路のジムへ。(笑)
今回は、フリーウェイトを中心に。
スクワットとデッド、ウェイトを足してもう一度スクワット。
良い具合に額から汗が流れます。(≧∇≦)
次にパワマ。
ローPは、いつもの2.2kpからスタートして2.8kpまでの4本スタイル。
脚がパンパンな状態からスタートするので2.6kp辺りから筋肉が悲鳴を上げ始める。
結構辛いな。w
流しを挟んで高回転を3本。
死にました。(笑)
休憩を入れずに足マシーン2つと腹筋をやって終了。
お腹一杯で帰って来ましたよ。
家に着いて空を見上げると、満天の星空の隙間から雪がチラチラと。
何とも幻想的であった。(^ー^)
今も降っているけれど。。。

今日も写真がないので古い写真を。
早朝の塘路湖。(^ー^)

微妙な天気・・・2014/04/17 20:41

93’糸魚川FR
とうとう子供達3人がダウンで学校をお休みしています。。。

今日は、今にも雨が落ちてきそうな天候。
走りたいけれど、走りたくないそんな天気です。(笑)
夜も仕事があるし、脚がウズウズしているくらいで休息入れた方がよかろうかと思ってお休みにしました。
結局、雨は降らなかったと言うオチでしたよ。(^_^;)
明日も寒そうだし、ジムでフィジカルトレーニングかなぁ。(笑)

今日は、写真がないので昔の写真。
5000円で売ってもらったロードで糸魚川ファスト・ラン300kmに出場した時の写真です。
モノは、値段ではない。(爆)

激烈筋肉痛2014/02/17 17:57

氷川丸
2日前のジムトレの筋肉痛がMaxです。
しゃがむ度に…(;´Д`)ウウッ…となります。(笑)
股関節痛も8割方良くなりましたので、ローラー台。
ローラー台も実走に向けて強度を低めに抑えながら脚を回転。
135rpm/minで終了。

久しぶりに昔の写真。
会社の夜勤明けに山下公園のベンチに座ってマッタリする事が多かったです。
ぽかぽか陽気の日は、眠気もあってベンチに座りボーッとするのが気持ち良かったなぁ~(*´∀`*)
当時は、自転車通勤が認められていなくて(10年後位にに認められるw)、事故ったら退職するくらいの覚悟で走っていましたよ。w
ま、いつでも辞めてやるって思っていたけれどね。
早く春にならねぇかなぁ~(笑)

久しぶりのパワマ2014/01/20 20:36

合同練習会
久しぶりにジムへ行ってきました。
今日は、パワーマックスを中心に。
ローPは2.5kp~2.9kpにて。
集中力を高めると難なくクリアーできますね。

今日からMax高回は3本。
258rpm/258rpm/253rpmでしたが、3本が終わると乳酸マックスになるのですね・・・w
回転数が落ちてしまっているので次回に頑張る。(笑)
この後は、通常ならミドルPなのですが、本日はちょっと違うメニューを。
やはりミドルをやった方が達成感があるね。w
フリーウェイトは、スクワットとデッドを中心にウェイトを増やして行いました。
マシントレと腹筋の後に、もう一度パワーマックス。
6kp×10s、レスト2分を3本。
次回は、6.5kpですなぁ。
これだけやると、結構な疲労感です。(爆)

今日は、写真がないので古い写真をば。
湘南レーシングさんと逗葉レーシングの合同練習の集合写真。
富士周辺を走ったと思うのですが・・・思い出せない。(笑)

意識モウロウ・・・2013/12/27 20:23

出来たてのホヤホヤQUARK
本日は、ジム。
段々と嫌になってきた。(笑)
ローPは、相変わらず2.6kp~3.0kpです。
「2.6kpなんて軽いじゃ~ん。今日は調子良いのかな!」なんて思っていたら、3.0kpの8ステップ後半からビービー無様なブザー音が。w
9ステップを前に死にました。(T^T)
そこから、脳に酸素が行かなくなってしまったようで意識がモウロウ状態。
高回転では、264/258rpmと取り敢えず今オフの最高値をマーク。
意識モウロウなのに・・・。(^_^;)
ミドルPになると、完全に身体がおかしいです。
624/558/525wと言うミソボラシイ数値に・・・ガッカリ。(T.T)
その後のフリーウェイトもマシントレも意識モウロウで苦痛のオンパレードでした。
ローパワー後は、ずっと死んだ魚の目をしていたに違いない。。。_| ̄|○
今年は、あと一回行けば終わりです。
頑張るぜぇ~

写真が無いので、出来たてのホヤホヤ時のQUARKを。(^-^)

ジムトレ調子悪し!2013/12/20 20:32

日本最北端の地
本日は、パワマ。
いつものようにローP2.6kp~3.0kpです。
2.8kpの5ステップを過ぎた辺から、脚が激重い・・・。
3.0kpの9ステップ目で撃沈っす。w
そんなんだから、全てのメニューの数値がダウンさぁ。(>_<)ヽ
マックス回転257/256rpmでミドルは644w/550w/526wでしたよ。(;^_^A
ま、こんな日もあるよね。。。(笑)
その後のフリーウェイトは、頑張りましたよ。
いつも同じ重さじゃなんなので、身体に刺激を入れる為にいつものメニューに多少プラスしました。
デッドは辛いので、そのまんま。(笑)
残りは、いつものメニューをきっちりやって終了しました。(^-^)

今日は、写真が無いので古い写真を。
北海道自転車旅行って言ったら、やはりお約束のこれでしょう。
観光地が苦手なので直ぐに退散しましたけれどね。(笑)

廃人・・・2013/12/08 20:58

ピナレロ・TTマシン
今日は、ジムでパワマ・・・・。
ローPは、相変わらず2.5kp~2.9kpまで。
足が重くて辛かったです。
しかし、飽きてきたので、そろそろ数値上げたいね。
マックス回転は、259rpm。
あともう少し、More Power!
ミドルは、一本目が前回よりも低かったけれど三本とも大分まとまって来た感じ。
辛いのは同じだけれど・・・もう少し頑張れオレ。w
その後は、フリーウェイトetc...
なんだか今日はヘトヘトになりましたよ。_ノフ○ グッタリ

写真がないので昔の国際自転車ショーでの写真。

オフトレ、ローラー台2013/11/24 18:03

富士山
パワーマックストレーニングをやった後は、48時間空けた方がいいそうなのですが、強制的に血を流してやった方が早く身体が回復する様なので24時間後に軽く(8割くらいの力で)ローラー台で脚を回します。
軽くと言っても130rpm/min以上は普通に回っていますけれど。
因みに、今日は、135rpm/minでした。
パワーマックスのおかげで、辛いとも思わなくなりました。w
フィジカルトレーニングのおかげで、身体もブレずに効率よく脚を回せているのでしょうか、余裕だし。(^-^)
ケツの痛みにも慣れました。(爆)
苦しい思いをすると、全てが楽に感じると言う麻痺感が我ながらに素晴らしいと思う。。。w

写真は、どこかで撮った富士山。
全く記憶にないのでゴザイマス。(;^_^A
本州に住んでいた頃は天気が良いと普通に見る事ができたのですが、当たり前に見る事のできなくなった今となっては懐かしく思うのであった・・・

オフトレ開始!2013/11/18 20:59

ウルリッヒのピナレロレーサー
さてさて、そろそろ地獄のオフトレ開始です。
初っ端は、うまくリズムが取れないので、LPは軽目の2.4kp~2.8kpまで。
11月の頭には、2.5kp~2.9kpまで行けちゃっているんだけれどね。
それは、無かった事に。(笑)
その後に0.1kpの高回転を2本。
この時期で、2本とも250rpmは超えているのでまぁヨシって事で。w
次は恐怖のMPでしたが、2本でアウトした。www
気持ち悪すぎる。。。(´ж`;)
休憩を挟んでからも地獄のバーベルスクワット&デッド&ランジ。
使用時間が30分なので、3種をこなすとなると20レップずつで一杯一杯です。w
次回からランジだけ回数を減らすかな。
って言っても、やはり初回は辛い。
後はレッグカールとエクステンションで徹底的に脚をいじめます。
まだ少し筋肉痛が残っていたみたいで今ひとつ。w
最後に腹筋30回×3セットで終了です。
何だかんだで、2時間半くらいジムに居るんだよ、俺。(^-^)

写真は、ヤン・ウルリッヒが使用していたピナレロのレーサーです。(^-^)

ESPADA ROAD2013/11/17 17:47

ピナレロ エスパーダ ロード
かれこれ何年前の写真でしょうか・・・、忘れてしまいました。(笑)
その昔、東京ビッグサイトで模様されていた国際自転車ショーへ行った時の写真です。
インデュラインの衝撃的な走りとカーボンモノコックの姿に痺れたのを今でも思い出します。
このエスパーダが見たくてビッグサイトへ行ったのは確かです。
今ではプロ選手と同じ自転車が手に入る時代になりましたが、逆に手に入らない自転車と言うのはカリスマ的なものがあったように感じます。
その後も何度かビッグサイトに訪れましたが、年々面白味がなくなってきてついには行かなくなりました。w
しかし、名前を変えたサイクルモードで現役日本人プロ選手の話しを聞くのは楽しそうですね。(^-^)
遠いから行けないけれど。(笑)

今日もローラー台で足回しました。(´∀`)