湿原いろいろ2014/04/30 21:42

今日は、朝から自転車で43km走った後に母と奥さんを連れて山菜を採りへ。
朝は快晴で思ったよりも気温が高くて(17℃)快適。
ここ数日にオオジシギが飛来してきてよく見かける事ができます。
シルエットは可愛いですが、鳴き声はいまひとつ。(笑)
オオジシギ
羽音を鳴らして急降下する事で有名な鳥です。

練習後に直ぐに着替えて山奥へ。
エゾエンゴサクが咲いていました。
エゾエンゴサク
行者ニンニクが取り放題。(爆)
行者ニンニク
私は途中で飽きちゃって早く帰りたい。。。
ヒメイチゲが咲いていましたよ。
ヒメイチゲ
お昼になったので山菜採りを終了して帰りましょう!って事になって、お昼ご飯を兼ねて茅沼温泉へ。
家に帰ってきて少し休憩した後に、明日から雨らしいので水芭蕉を見に行ってみました。
曇空だったので少し暗いかな。(笑)
水芭蕉
水芭蕉は、これからが見頃です。(^ー^)