輝く鉄路2023/06/28 21:23

夜鉄は嵌ると抜け出せぬ(笑)
今年は、繁忙期がひと月早いんじゃなの?ってくらい忙しくて身体がもちましぇん状態ですw
まぁ、贅沢言っちゃいけませんがね(;^_^A

日曜日は、天気が良かったので仕事終わりに夜鉄を。
後追いは比較的簡単なのだけれども、向かってくるのは意外に難しいです。
列車はハイビームでやって来るものだから光がもろにファインダーにはいってくるので、ある程度絞らないと列車の輪郭が飛んでしまうのです。
まぁ、そこが面白いのだけれど(笑)

この撮影地辺りも熊の出没が相次いでいるので、左手で熊鈴を慣らしながらリモートそ操作すると言う奇妙な撮影スタイルです。
ま、誰も同業者なんて居ないからな(爆)

暗くなる前まではツツドリの鳴き声がこだましていましたよ(*‘ω‘ *)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2023/06/30 08:37

おはようございます。
ツツドリの声が身近の低山で聞けるなんて自然豊富な釧路湿原周辺ならではですね。こちらでは30年前まで聞かれていたカッコウもいなくなり、ホトトギスの声が響き渡るような生態系変化が起きていますよ。
個人事業主にとっては、繁忙期外の忙しさはありがた迷惑の部分もありますが、がんばってくださいね!!

_ izzakie ― 2023/07/01 22:38

>ぶとぼそさん
こんばんわ。
ボーナスが出て、天気が良かったので皆さん遠出でもしたのでしょう。
今日はそんなに忙しくなかったです(;^_^A
おかげで身体が随分と楽になりました。
たまにはこんな日もないと(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2023/06/28/9597886/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。