夏至の日【パート2】2023/06/22 21:30

買い出しから帰った後は、草刈りですw
JA11のバッテリーがスッカラカンだったので何日か前から充電していました。
充電出来るまで2日くらい掛かんのな(;^_^A
JA11の周りだけが草ボーボーになっちゃってしょうがなく・・・
ついでに全部やったがね、暑くて死にそうでした。
お昼を過ぎたので昼食をとってからJB23のブローオフバルブを組み直さなければならぬのです。
実は、届いた商品のOリングが破損していて郵便で送ってもらっていましたw
まぁ、ハズレを引いてしまったのだろうけれどね。
カッコいいステッカーまで入れてくれて(笑)
Oリングが破損してため息しかでなかったw

サクサク終了するはずが、うっかり(ブローオフバルブを止めてある)ボルトをおとしてしまってねぇ・・・
地面に落ちているわけでもなく、どこかに引っ掛かってるのでフレキシブルのロングライトで照らすも中々見つからん。
最後は、フレキシブルライトに磁石を装着して手当たり次第に探ったら引っ付いて出てきましたよw
で、やんごとなく取り付け終了です。
インタークーラーまで外したんだぜw
色々あったけれど、無事に取り付け完了で終わりよければすべてヨシ
この後撮影にでもと思っていたけれど、もうやる気なし。

後は、オイルミストセパレーター(オイルキャッチタンク)を取り付けるくらいかなぁ。
安物を買っても結局良い値段するので専用品の方がイイみたい。
あとメンテナンス性ね。
ウエストゲートコントロールバルブをどこかに移設するか(なぜか4型だけラジエーターの横に取り付けてある)。
今現在は延長ステーを自分で自作かなぁ?と言ったところで考え中です。
横に延長させて共締めって感じいいかなと。

で、ボルトを探して下にもぐったらオイルドレン辺りにオイルの滲みを発見w
パッキン交換しただけで止まればいいのだけれども。
一応オイルストーンとオイル注文しておいた。
オイル交換は、もう少し先なのでこまめにチェックする事にする。
あれくらいの滲みだとそうは減らんだろうと思いますが。
ジムニーに乗ると、こんなのばっかりですw

折角だからJA11の洗車をして長い1日が終わりました。
あのボルトさえ落下させなければ・・・・と思うと・・・
いや、たらればを考えるのはやめよう(爆)

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