札幌日帰り2014/04/03 19:50

昨日は、家族で久しぶりに札幌へ
時間に余裕はないので、日帰りです。
僕の目的は、札幌ファクトリーで開催中の狩勝峠鉄道写真展。
狩勝峠鉄道写真展
歴史にロマンを感じるなぁ。
と言うか、釧路~函館の特急列車があったことに驚いた。(笑)
その後は、子供達と奥さんのお目当ての場所へ。
このブログを見ている人達は、自転車ばかり乗っていると思っているでしょうけれど僕は痛い人になりたくはないので、ちゃんと家族サービス&仕事しています。(爆)
しかし、当分のあいだ車の長距離運転はしたくない・・・

そう言えば、都会(札幌)では自転車が歩道を走り、車道も歩道も逆走していたなぁ・・・
ロードに乗っている人は、ちゃんと交通ルールに法て走っていたけれど。
家族で久しぶりに歩道を歩いていたけれど、自転車って前から来ても後ろから来ても怖いですね。
特に、後ろから来る自転車は音も立てないで近づいてくるので尚更怖いです。
今回、身をもって現実を知りましたよ。w
ベルで「歩道を歩くな、邪魔だ!」でもいいから鳴らして欲しいなぁ。凸(゚Д゚# )(╬゚◥益◤゚)
自転車は車道を走るって知っているのは、もしかして自転車を趣味に乗っている人だけなのかなぁ?と思ったりして・・・w
ヘルメットは、個人の勝手なので公の場以外ではまぁどうでも良いとは思うのだが。。。
都会は疲れるので、やはり僕は田舎に住んでいる方が合っている。
ま、たまたまだと思うので、この文はスルーして下さい。
田舎者の戯言です。

今日は、アポなしでK山くんが登場。
本日は、仕込みと夜にPTAの会議が入っているのだが、明日は雨なので最初から走るつもりだったけれど何故かリュックを背負ってきているK山くんです。(笑)
昨日の疲れでパワーがありません。w
なのに前半は、アウター縛りでパワーライド。
矛盾し過ぎ。(笑)
スピードはゆっくり目でギシギシって感じで上ります。
少し身体に刺激を入れてみました。
後半は、K山くんに合わせてゆっくり。
オビラシケ
仮監峠でお別れ。
写真を見て気づいたが、K山くんのバーテープが白色になっていた。(笑)
久しぶりに達古武峠通りましたが、雪解け水が酷くて国道はまだ走りたくない気分満開です。
明日は、健康診断だ。
早く寝よ。(^ー^)