ESPADA ROAD2013/11/17 17:47

ピナレロ エスパーダ ロード
かれこれ何年前の写真でしょうか・・・、忘れてしまいました。(笑)
その昔、東京ビッグサイトで模様されていた国際自転車ショーへ行った時の写真です。
インデュラインの衝撃的な走りとカーボンモノコックの姿に痺れたのを今でも思い出します。
このエスパーダが見たくてビッグサイトへ行ったのは確かです。
今ではプロ選手と同じ自転車が手に入る時代になりましたが、逆に手に入らない自転車と言うのはカリスマ的なものがあったように感じます。
その後も何度かビッグサイトに訪れましたが、年々面白味がなくなってきてついには行かなくなりました。w
しかし、名前を変えたサイクルモードで現役日本人プロ選手の話しを聞くのは楽しそうですね。(^-^)
遠いから行けないけれど。(笑)

今日もローラー台で足回しました。(´∀`)

コメント

_ 雨男 ― 2013/11/18 13:09

この自転車、懐かしいですね!M.インデュラインがアワーレコードに挑戦した時のものでしたかね?インデュライン、大好きでした(笑)

_ ぶとぼそ ― 2013/11/18 21:14

私は晴海でやってた頃から行ってましたが、サイクルモードになってからは、ブームに乗せられ感があるので行っていません。
この手のカーボンレーサーは、今はNGになってしまったのが残念ですね。でも、私は80年代のファニーバイクの方が強烈なインパクトとして残っています。ディスクホイール創世記でもありましたしね♪

_ izzakie ― 2013/11/18 21:21

>雨男さん
ツールのTTでも疾走していましたね。
前走者をいとも簡単に追い抜いてしまう姿に興奮しました。(^-^)

_ izzakie ― 2013/11/18 21:31

>ぶとぼそさん
確かに、80年代のファニーバイクの方が造形美が上だと思います。(笑)
エスパーダに乗っているインデュラインが好きだったから強烈な印象を持ったのだと思います。(^O^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/11/17/7059036/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。