雨量106ミリと降雪2014/04/05 20:09

新調したキャメルバック
昨日の雨は、雨量が106ミリを記録したそうです。
そりゃJRも止まるわな。w

本日は、起床したら雪がドカドカ降っています。
お昼過ぎまで降り続いていましたが、気温が高いので直ぐに融けました。
路面は、濡れているし道路状況が分からないので実走なし。
そろそろ身体を絞りたいので、ジムへ。
近場にジムがあれば週一くらいで通いたいところだが、それは叶わぬ夢ですな。(^_^;)

今日は最初にバーベルスクワット。
久しぶりにスクワットするとかなり効きますなぁ・・・
スクワットで少し脚を殺してからパワーマックスへ。
ローパワーは、緩めに2.2/2.4/2.6/2.8kpの4本立て。
流しを入れて高回転を3本。
強烈な乳酸刺激が身体を襲う。(苦笑)
少し休憩を入れてデッドを。
もう、脚が悲鳴をあげておりますよ。(>_<)ヽ
デッドの後にもう一度スクワットを入れたけれど、意識朦朧・・・。
怪我したくないので2セットで終了です。
ランジもパス。
やはり続けないと直ぐに落ちる。w
帰路もグッタリしながら運転して帰りました。(笑)

写真は、この間行った札幌のモンベルでファスト・ラン用に買ったキャメルバックです。
少し物が入るので、今まで使っていたシンプルなレース用よりは良い感じです。
これで補給食がバックポケットから少し分散できます。(^ー^)

病み上がりトレーニング2014/02/27 21:33

Team 7ELEVEN     のジャージの笑顔のK山くん
病み上がりとは言ってもまだ完全には治っていないのですが、1週間以上パワマを休むとかなり辛い目に合うと思われるので、トレーニング仲間であるK山くんを誘って今日はジムへ。
今日は、チーム7ELEVENのジャージを着ている笑顔のK山君です。
私も頑張りました。(笑)
先にフリーウェイト。
呼吸が辛いので、少々軽目のウェイトでレップ数を増やしました。
その後にパワマ。
ローPも軽めに2.3~2.7kpです。
身体はなんともないが、呼吸が困難。(笑)
今日はローPで終了しておきました。
K山くんは、高回転を2本。
もう一度フリーウェイトでランジだけやってマシン&腹筋。
今日の練習は、マッタリ終わった。(笑)

デッドマン2014/02/20 21:13

今日は、ジムへ。
K山くんも一緒にトレーニング。
私に時間が無くて、最初にフリーウェイト。
スクワットとデッドをやってからパワーマックスへ移行。
今日も軽めに270wまで。
気持ちよく終われるくらいがちょうど良い。(^-^)
流しを挟んでMAX高回転を3本。
数値的には、少し落ちた感じだけれど3本共ほとんど揃っているのでOKかな。
隣のK山くんを見ると、異変が・・・(゜д゜)
顔が真っ青ですYO!www
パワマの横にヘタリこんでマジにやばそうです。
「お願いだからここでリバースをしないで」と思いながら、パワマの後片付けを手伝う。
「少し休憩ホールで休んでいなさい!」って事で私はランジをやりに。
まだ少し股関節に違和感を感じたので、重りを少し軽めにして3セット。
その後にもう一度パワマ。
そこへまだ復活しきれていないK山くんがフラフラやって来た。
僕のモガク姿を見ていたら気持ちが悪くなったみたいで、もう一度休憩ホールへ去って行きました。(笑)
残りのメニューを全部やってデッドマンK山くんの所へ。
目が死んでいる・・・(;^_^A
継続は、力なり。。。。(-。-) ボソッ

今日は、ジム2014/02/15 20:50

ジャァ~ンプ!!!
今日は、ジム。
明日の雪はどうなるんじゃろ?(笑)

今回は、フリーウェイトから。
身体に疲労がないのでサクサク行えます。(^ー^)
スクワットからデッドに移り、最後にランジ。
ランジ3セット目の15レップくらいに身体がバランス崩して右股関節が「グキッ!?」・・・"(>_<")"
いっ、痛い!www
ここでフリーウェイトスト~ップ!!(T~T;。)イターッ!!

ま、自己診断では、これくらいだと大丈夫か?
パワマへ移行。
計画的に今日からローPの強度を抑え気味で行います。
Max回転は、その分数値が上がりますね。(^ー^)
3本やれば、相変わらず乳酸もかなり溜まります。
股関節が痛いままなので、今日はミドルPはパス。
直ぐにマシンに行くけれど、レッグエクステンションの辛いこと・・・
右足が上がりにくかったのは、股関節痛のせいでしょう。w
最後に腹筋をやってオシマイ。(笑)
やはりフリーウェイトはパワマの後にしよう・・・(^_^; アハハ…

今日はジム2014/02/07 23:58

キハ54 足湯
今日はジムトレでした。
遠矢から雪がちらほら・・・。
家を出てからの道すがら、遠矢辺りでいつもSLのお尻だけが見れます。(笑)
ローPは、10w下げて250w~290wです。
なぜにこんなに苦しいのでしょうか?
昨年の今頃は、270w~310wまでやっていたのにね。(^_^;)
次にマックス回転を3本。
前回とほぼ同じ数値であったが、乳酸がなかなかはけなくてツライ。
ヘタレな自分は、ミドルPをやらずにこれでオシマイ。(笑)
フリーウェイトに移って頭がクラクラ。w
今日も何もかもがツライ。。。
して、もう一度パワマでもがく。
後ろで腹筋をしていた方が話しかけてきたので、「もしかして自転車にのられているのですか?」と聞き返してしまいましたよ。
話しも弾み、なんだか嬉しいですね。
同業者ですし。(笑)
「春になったら一緒に走りませんか?」とは言ってみたものの軽く断られた感じ?(笑)
場所は何となく分かったので、改装が終わる春頃になったら伺ってみようかなぁ。(^ー^)
で、最後はマシンと腹筋で締めました。(爆)

疲労困憊2014/02/03 22:09

昨日は、ローラー台。
平均回転数138rpm/min。
筋肉に疲れが溜まっているせいなのか、ローPの数値が毎回悪くなっています。w
今日は、300wの中盤早々にDeath。。。
次回は、10w下げよう。
その後のMax回転は頑張って263/261/256rpmでした。
三本やると足が死にます。w
その後は久しぶりにミドルP。
完全に死ねます。_| ̄|○
お次は、マシン。
マシンの次は、がっつりとフリーウェイト。
足が瀕死の状態でもう一度パワマ。
6.5kpを10s、140rpmをキープ・・・・できませんが踏ん張って3本目に830w。(笑)
最後に腹筋して、もうフラフラ。
明日は、ゆっくり休もう・・・

久しぶりにジムの体重計に。
只今、64kgでございます。
予定通り?(笑)

パワーマックス!2014/01/28 20:55

3.0kpx100rpm=300w
間隔が空いてしまいましたが、今日はジムへ。
最初にパワマ。
ローPは、260w~300wまで。
集中力を切らさないように最後まで苦しんで終了。w
流しを挟んでMAX回転を3本。
259/257/.255rpmだった。
もっと爆発的に回さないと260rpm以上には届かないですね。(^_^;)
ミドルはなしで、フリーウェイトで徹底的に脚を殺してからもう一度パワーマックス。
6.5kpx10minを140rpm以上を3本。
本当は、6本やろうかと思ったのだが時間が気になったので3本で終了。
その後に、マシントレと腹筋があったのでね。
でもね、これだけやるともう脚が上がりません。(笑)

帰路の道路は、テカテカのツルツルで怖かった~w

久しぶりのパワマ2014/01/20 20:36

合同練習会
久しぶりにジムへ行ってきました。
今日は、パワーマックスを中心に。
ローPは2.5kp~2.9kpにて。
集中力を高めると難なくクリアーできますね。

今日からMax高回は3本。
258rpm/258rpm/253rpmでしたが、3本が終わると乳酸マックスになるのですね・・・w
回転数が落ちてしまっているので次回に頑張る。(笑)
この後は、通常ならミドルPなのですが、本日はちょっと違うメニューを。
やはりミドルをやった方が達成感があるね。w
フリーウェイトは、スクワットとデッドを中心にウェイトを増やして行いました。
マシントレと腹筋の後に、もう一度パワーマックス。
6kp×10s、レスト2分を3本。
次回は、6.5kpですなぁ。
これだけやると、結構な疲労感です。(爆)

今日は、写真がないので古い写真をば。
湘南レーシングさんと逗葉レーシングの合同練習の集合写真。
富士周辺を走ったと思うのですが・・・思い出せない。(笑)

レッツ、パワマ!2014/01/10 20:41

あまり間を空けちゃまずいと思って、パワマをやりにジムへ。
無酸素テストをやったけれど、負荷が異常に重く感じます。
取り敢えず、1045wは出ていましたが他の数値が・・・。w
8分くらい流してローパワーに移行しましたが、全くもってメンタル上がらない。
ま、病み上がり的なので無理しないでフリーウェイトに重点をおこうと思いローP2セットで切り上げてフィジカルトレーニングへ。
何もかもがリセットされて、再出発な感じなのでした。(苦笑)

因みに、本日の最高気温は-5℃でした。
寒いです。w
そろそろ湖へ偵察に行ってこよう。(笑)

8年振りに歯科医院2013/12/30 16:25

歯科医院
今日からしばらくの間、お休みです。
結構前から歯が痛んでいて、年の瀬にやっと歯科医院へ。
今日は、朝から頭痛がひどいのですが、ジムへ行く用意をして出掛けました。
先生、仕事が早くてこれで終わりらしい・・・。
歯医者へ行って、1回で終わりって言うのは初めてだ。(爆)
お会計を済ませて、ジムへ直行。
まだ頭痛が治まらないので、ローPは10w軽目に2.5kp~2.9kpに設定。
昨日のスノーライドが影響して脚が激重です。w
まぁ、今年最後なので追い込まない程度に。(^-^)
2.9kpの8セット目でDeathりましたよ。www
ま、仕方がない。
マックス回転では、266/262rpmと少しずつ記録を更新中。(・・?)ナゼ?
流し入れていたら、頭痛が治まっていた。(・・?)ナゼ?
ミドルPは、全然ダメダメ。(笑)
608/531/516wでしたよ。。。
今日は、フリーウェイトは止めてマシンと腹筋で終了しました。

ミドルが終わって、休憩ゾーンで乳酸地獄に見舞われている頃、ふと見るとティカ橋くんがボルダリングっていましたよ。
何だかんだと技術は上がっているようですね。(^-^)