フルコース2012/12/14 21:04

休憩中
中一日ではあるが、明日は仕事が立て込んでいるので今日のうちにジムへGO!
今日は、パワマをメインに。
ローPは、2.6~3.0kpです。
流しを入れて0.1kpの高回転計測。
なんか、違う所に力が入って「あれ?」な感じで2本終了。w
ちゃんと(笑)10分の流しを挟んで、恐怖のミドルパワーへ。
久しぶりに発動したが、「あれ?軽いな」ってのが印象的であったが上半身と下半身の連動が悪くて力を出し切れていない感じ。
それでも3ステップ終わった後はまともに歩けなかったけれど。
「やはり、ちゃんとやらなきゃダメだなぁ」と思った次第。w
600w越えられなかった。。。
ここで終わっても良かったのだけれど休憩してたら回復したので、フリーウェイトとかいつものメニューをやってしまった。
久しぶりにフラフラ&グッタリになりました。(笑)
只今、脚が発熱状態・・・です。w

雪景色2012/12/17 17:33

綺麗だなぁと思うものの・・・
昨日は、エネルギー切れで休息日。
今日は、普通に脚を回しておきました。

しかし、ここのところ立て続けに降雪。
朝に除雪、夕方に除雪、今朝方に除雪・・・。
もうウンザリ。
と思ったら、明日も雪マークかよっ!~~~-y( -д-) 、ペッ
自然には逆えんので、きっぱり諦めるしかない。(笑)
因みに、今朝の雪景色は綺麗だったので許す。(#^.^#)

末の娘も今日で6歳。
移住とともに年月を歩んでいるので何だか考え深いです。
なぜかこんな日に町政懇談会。w

ドカ雪2012/12/18 21:34

アリーナから見た釧路湿原
何だか降っている予感がして、早くに目覚めました。
案の定・・・・、車が雪だるまになっています。w
久しぶりに2時間以上も除雪に費やしました・・・。
こんな日は、当然お客さんなんぞポツポツです。
仕事が終わったら直ぐにアリーナへ。
除雪が入っていないらしく、結構危ない。
変える頃には除雪が入っていましたけれどね。(笑)
今日も前回と同じメニューです。
パワーマックスがメイン。
ローPは、2.6~3.0kp。
今日は、最高心拍数195bpmだったのでまだいける範囲。
ま、昨日からあまり身体の調子が良くなかった割には、よく頑張った。(笑)
0.1kpの高回転計測は、撃沈な数字であった。。。(T_T)
流し入れている間に気のせいだと思うが、気持ちが悪い。
が、ここで負けてはイケマセン!(笑)
恐怖のミドルPは、一本目は600wを超えたものの2本目の数値が悪すぎ。
次回リベンジですが、爆乳酸地獄で死ねた。w
休憩を挟んで、フリーウェイトやマシン、腹筋をやって終了。
帰って来て晩飯食べて、友達の宿の除雪。
雪が深すぎてジムニーじゃ斜面の雪押せんかった。w
さて、風呂でも入るかなぁ。
今日も脚が熱い。。。。(笑)

オウイエィイ!2012/12/20 20:49

今朝方は冷え込みまして、なんと−21℃でした。
寒いって言うより痛い。(笑)
ま、外仕事じゃないし通勤もないのであまり関係ないのだが。。。

今日は、なんだか走りたくて身体がムズムズしています。
チリ○ンネ林道じゃなくて、塘路○道へ行ってみることにした。
こちらは綺麗に除雪が入っていて、はっきり言って面白くない。
と思ったのも前半だけで、上りになると急に難易度が上がって楽しい。
所々で車体が沈んで切り抜けるバランス感覚やテクニックを要するのだ。(笑)
この林道の一番上の所まで行くと家からおおよそ30分くらい掛かります。
15時を過ぎると日は傾き、気温が一気に落ちてきます。
塘路○道
急いで下山しないとヤバイです。(笑)
これまた下りが楽しすぎ。
前後輪が滑るドリフト状態。
超エキサイティング!(爆)
上りは時間が掛かるが、下り出すとあっという間にに圧雪路に。

塘路湖と夕日
夕日の落ちる塘路湖をしばし眺めて帰路へ。
鹿の足跡が無数に広がっています。
今年の雪は深いですな。

寒いけれど、やはりスノーライドは病的に止められん。
国道を走るドライバーの視線が痛かったのは言うまでもない。(笑)

動画
http://www.youtube.com/watch?v=WMFwemGThF0
何か良い動画ソフトないですかね?
movの拡張子だと変換が多くて大変過ぎる。w

ジムDay2012/12/21 21:31

駐車場、滑るので危険です。(笑)
今日は、ジムの日である。
ミドルパワーをやり始めてから、何だか行きたくない。w
今朝の気温は、−22℃・・・・。
家がオンボロなので物凄く寒い。w
外に出ると手が痛い。
ドでかい雄鹿が家の周りをウロウロしていましたよ。
話しを戻して、ジムトレ。
最近はずっと同じメニュー。
ローPは、2.6~3.0kp。
次回は、体調が良ければ2.7~3.1kpに挑戦するかなぁと言ったところ。
0.1kpの高回転は、257rpmと252rpm。
ミドルパワーは、一本目に600w越えに毛が生えた程度と平凡な数値。
去年より全然出力出ていない。w
言い訳がましいが、ローPで結構疲労が蓄積するんだよね。(笑)

その後もフリーウェイトやマシン。
今回からシットアップデクラインとツイストにクランチデクラインを追加。

コアを鍛える2012/12/25 21:56

体幹トレーニング・メソッド
やっと異文化的祭典が終わりましたね。w
年々高額になるプレゼントについて行けません。。。
ゆったりと時間の流れるお正月の方が私は好きですな。

で、最近はこの本を参考にずっとコアを鍛えています。
この本の帯の「全面的にやるしかない!」ってのに惹かれましたよ。
ただ、文章は・・・だけれど。
道具なしで出来るコアトレは金が掛からなくて良い!(笑)

メンテナンス2012/12/27 20:56

僕は自転車屋ではありません
昨日は、ジムへ行ったのだがパワマでの調子が悪くて身体がヘロヘロ状態。
途中でメインをフリーウェイトに差し替えて黙々とメニューをこなす。
が、やはりあまり調子が良くなかった。w
ま、こんな日もあるね。。。
中一日にだけれど、明日は今年最後のジムへ行っておく。

今日は、久しぶりにゆっくり起床してメルクスのメンテ。
ほとんど乗っていないのだが、あまりにも汚れていたので「少し掃除でもしようかな」と思ったのが間違いだった。
あいだに色々な用事があって中断したのもあったけれど、ワイヤー類を全部交換したりなんたりして結局細部まで・・・・。
1日があっと言う間に終わった感じです。。。
明日は、QUARKのメンテだな。(笑)

今年最後のジムトレーニング2012/12/28 17:37

物凄く高いカンパのブレーキシューw
連日、−23℃とか−22℃とか・・・寒すぎる。
水道管が凍らないか心配です。w

今日は、早起きをしてジムへ。
ローPを2.6~3.0kpでやったのだけれど、3.0kpの9ステップの途中でDeath・・・。
高回転計測もミドルパワーも数値がガタ落ちだよ。
ま、疲労が溜まっておるのだろう。。。
フリーウェイトや他のメニューも卒なくこなし終了。

ジムを後にして、移転リニューアルした自転車屋さんPAZへ行って消耗品の購入。
カンパのブレーキシュー、1個1.200yen也・・・・。(当然、4個買いました)
高けぇ。。。(T_T)

帰宅後にQUARKのメンテナンス。
身体がギシギシ軋む。(笑)
シフトもバチバチ決まるし、綺麗になってスッキリさぁ~(#^.^#)

明日の下見2012/12/29 19:33

雪景色~
明日は、雪の予報なのだがK保選手を誘ってお昼過ぎから近くの林道へ下見に行きました。
結構走りやすくて国道まで行けちゃった。(笑)
帰路は、下り基調なので速い。
デジカメが寒さで直ぐにパッテリー残量がゼロに。
4枚くらいしか撮れなかった内の一枚。w
動画は、僕が下りで調子こいて轍にハマり転倒するまでです。(笑)
雪なので痛く無いけれど、流石に頭をぶつけたらクラクラしましたよ。(爆)
全身雪まみれ。。。

雪の降る中の年末ライド2012/12/30 15:58

今日は、前々から計画していた年末サイクリングの日です。
予報では、雪のち雨。。。
予報的中!?w
ま、それでも雪なので決行です。(笑)
走る前に地区の神社の清掃等を手伝ってきたのでバタバタしていて動画の準備ができず、今回は無し。

コースは、昨日とは反対側の塘○林道へ。
除雪しているし走り易いので天候が悪化したら直ぐに戻れるからという判断。
しか~し、林道を走るよりも歩道を走る方が苦行だった。(苦笑)
林道は、快適そのもの。
雪もしまっているので以前走った時よりも全然楽チンに上って行けます。
本日は、標茶在住のSさんも参加。
ゲストのSさん
体重のあるティカ橋さんは上りが辛そうです。(笑)
対照的に、K保選手は昨日のスノーライドで感触を掴んでいるらしく快調な走り。
リミッツ釧路支部の面々

帰路はかなりの降雪になっており、視界が悪い。w
下りで轍をはみ出すと自転車ごと横向きになって吹っ飛ばされる。(笑)
塘路湖を背に写真を撮ったが、湖があるってのが分からないくらいのホワイトアウト。(爆)
塘路湖を背に
ライド後は、茅沼温泉で疲れを取ってレストランで食事をしながら支部の懇談会。
温泉施設を出ると、な、なんと予報通り季節外れの雨・・・・。(゚д゚)!
路面が超スリッピーになっておる。(爆)
ライド中に降らなくて良かったよ。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。