雪の降る中の年末ライド2012/12/30 15:58

今日は、前々から計画していた年末サイクリングの日です。
予報では、雪のち雨。。。
予報的中!?w
ま、それでも雪なので決行です。(笑)
走る前に地区の神社の清掃等を手伝ってきたのでバタバタしていて動画の準備ができず、今回は無し。

コースは、昨日とは反対側の塘○林道へ。
除雪しているし走り易いので天候が悪化したら直ぐに戻れるからという判断。
しか~し、林道を走るよりも歩道を走る方が苦行だった。(苦笑)
林道は、快適そのもの。
雪もしまっているので以前走った時よりも全然楽チンに上って行けます。
本日は、標茶在住のSさんも参加。
ゲストのSさん
体重のあるティカ橋さんは上りが辛そうです。(笑)
対照的に、K保選手は昨日のスノーライドで感触を掴んでいるらしく快調な走り。
リミッツ釧路支部の面々

帰路はかなりの降雪になっており、視界が悪い。w
下りで轍をはみ出すと自転車ごと横向きになって吹っ飛ばされる。(笑)
塘路湖を背に写真を撮ったが、湖があるってのが分からないくらいのホワイトアウト。(爆)
塘路湖を背に
ライド後は、茅沼温泉で疲れを取ってレストランで食事をしながら支部の懇談会。
温泉施設を出ると、な、なんと予報通り季節外れの雨・・・・。(゚д゚)!
路面が超スリッピーになっておる。(爆)
ライド中に降らなくて良かったよ。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

コメント

_ ティカ橋 ― 2012/12/30 17:34

本日、ラストライドに参加の皆様、本当にお疲れ様でしたー。

クライムセクションで毎回遅れ、皆様を待たせてしまい大変に申し訳なく思っております・・・ちょっぴりね(笑)

いや~でも近年まれにみるバッドクライムだったなぁ~(>_<)

後ろから引っ張られてるみたいに全然、登って行かないの!!(笑)

_ izzakie ― 2012/12/30 19:06

>ティカ橋さん
お疲れ様でした~
雪は降っていたけれど、楽しかったですね~下りが。(笑)
来年も宜しく!(^^)

_ ティカ橋 ― 2012/12/30 19:12

izzakie支部長の下りを後ろから見ていて落車した時に思わず、「ウヒョ!」と言っちゃいました。  ごめんなさいm(_ _)m

下り坂最高!!

_ izzakie ― 2012/12/30 19:17

>ティカ橋さん
スノーライドは、人のミスを見ながら笑いながら走れるね。(笑)
やはり人は多い方がイイですな。

_ Sagae ― 2012/12/30 19:57

本日はお疲れ様でした。
今日のライドはわだちと降雪に苦しめられました。
釧路湿原MTBクラブでの経験が生きたでしょうか。
楽しい走り納めライドでした。
また機会があればよろしくお願いします。

_ izzakie ― 2012/12/30 20:41

>Sagaeさん
雪の中、お疲れ様でした。
走りで楽しんで頂けたようで良かったです。(笑)
また何かの機会に走りましょう!
では、良いお年をお迎え下さい。

_ ばせを ― 2012/12/31 09:26

リミッツの良心、質の高い内容、きれいな写真、「ほぼ」毎日読んでます。来年もよろしくお願いします。

_ K保 ― 2012/12/31 09:42

前日の試走、そして年末ライド楽しかったです。ありがとうございました。
ウォームアップ無しでの「歩道」と、さらに雪の積もった最後の「歩道」が超きつかったです(笑)

それでは良いお年をお迎えください。

_ izzakie ― 2012/12/31 15:25

>ばせをさん
そんなに褒められても何も出ませんよ。(笑)
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します!
道新杯に向けて頑張りますよ~。(^^)

_ izzakie ― 2012/12/31 15:28

>K保さん
連日、お疲れ様でした。
試走した方には行かなかったら、ただのライドでしたね。(笑)
本当に、歩道の走行だけで物凄く練習になりました。
今朝、歩道の除雪していましたよ。(爆)

こちらこそ、来年も宜しく!

_ 市井みさと ― 2012/12/31 18:04

ラストライド、楽しまれたようですね。
そちらも雨でしたか。この時期、雨はほんとカンベンですよね。
また来年もお仲間で楽しいライドを楽しめますように(^-^)

_ izzakie ― 2012/12/31 19:27

>市井さん
今朝は、昨日の雨のおかげで地面がツルツルでしたよ。(笑)
晴れていたと思ったら、吹雪いたりして変な天気でした。w

市井さんも良い年をお迎え下さい。(^^)
スノーシューは、気持ちイイですよね。
そのうちに登場しますので乞うご期待!(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/12/30/6675038/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。