工作の秋、いや冬か。。。 Part22011/11/13 18:08

今日は、自転車お休みにして子供と一緒にセイコマへ。
塘路にはコンビにが無いから子供達は大喜びなのです。w

帰宅してヘルメットの上部に付ける台座を工作。
アタッチメント
まず塩ビ板(随分前にダイソーにて購入)を適度な大きさにカット。
ベルクロを通す穴を取り合えず四方に開けておきます。
少し前にホームセンターで購入したウレタン素材を塩ビ板の大きさに合わせてカット。
ヘルメットの形状に合わせて肉抜き。
カットした塩ビ板とウレタンを強力な両面テープで貼り付け。
そして、Driftのアタッチメントを塩ビ板に貼り付け。
肉抜きした部分は表面が粗く両面テープでは心もたないので、ベルクロを通して固定。
ベルクロの部分、久しぶりに裁縫しましたよ。(笑)
で、こんな感じに。
メットの上部にカメラ
結構頑丈にできました。
物作りは楽しいね。(笑)

コメント

_ ウッキー ― 2011/11/13 20:33

izzakieの前を走ろうもんなら、レーザービームで撃墜されそう(笑)。

_ izzakie ― 2011/11/13 21:10

>ウッキーさん
後は、私の前か後ろを誰かが走ってくれれば映像的には完璧なのですが。。。
やはりサイクリング仲間が少ないってのは致命的です。(爆)

_ Miki-tea ― 2011/11/14 19:46

疑似体験で自分が塘路を走っているようです。
上りより下りのほうが見ていても楽しいな♪

_ izzakie ― 2011/11/14 21:36

>Miki-teaさん
MTBの下りは、スリルがあって面白いですよ。
ライン外れると、木に激突か谷底ですから。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/11/13/6200415/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。