カンパブレーキシューのスペーサーが・・・2013/01/14 19:05

少し前の話しになりますが、カンパのブレーキシューを交換しようと思ってシューを外していたらスペーサーがポロッと・・・・\(◎o◎)/!
まるでラムネの様に砕け散りましたよ。
ブレーキシューのスペーサー
(↑再度交換しようとした時に、またもやポキッと粉砕して欠片が何処かへ逝っちゃった。。。w)
これには流石にあ然としました。。。
その場では、どうせローラー台にしか乗らないので取り敢えず瞬間接着剤で取り付けて終了。(笑)
思い起こせば、15年間風雨にさらされたわけだし寿命ですな。
悩んだ挙句、カンパ用のTNiのブレーキパッドのセットを買ってみる事に。
運良く?レインコンディション用のパッドセットだった。
欲しいのはスペーサーだけなのだけれど、「カンパの純正って幾らするんだ?」だったので自分的にはこれでOKだった。
あと納期が掛かりそうって言うのが理由だったのだけれど、本当はゴムパッドの値段が恐ろしく高かったので少しビビっていたのが正直なところである。(爆)
前側の左右両方だけが砕け散ったのですが、ついでに後側も交換。
ブレーキが効かなかったら命に関わりますからね・・・。w
TNiのブレーキスペーサー
因みに、TNiのゴムパッドも交換用があってオールコンディション用が売られている。
カンパ純正のゴムパッドの半額以下ですよ。w
ま、カンパの純正シューの方が格好良いけれどね。(笑)
レースの時に雨だったらこちらのシューを使ってみようかと思います。
交換後

1週間振りにローラー台に乗った。
流石に飽きは解消されていて、グルグル脚が回っておったよ。(笑)
体幹トレは、相変わらず辛いっす!