今年最初の無酸素Powerテスト2013/01/08 20:43

昔、暇潰しに作った素組みのガンプラガンダム
色々とスケジュールを調整したら、今日ジムに行くのが効率が良い。
今年初のパワーマックスにして無酸素テストの実施。
数字だけ見たら、徐々に上がっております。

体重:64kg
無酸素P:1100w
パワーウェイトレシオ:17.2w/kg

な感じでしたな。
終了時は、乳酸マックスで汗が額から滴る。
実働時間は、たった10秒X3である。w

流しを挟んで、ローP。
いつもより0.1kp少なめの2.5kp~2.9kpまで。
マヒとは恐ろしく、2.5kpなんて軽々回せるようになっています。
2.9kpは辛いけれど、やはりマックスではなく3.0kpが適正値なのだろう。

またもや流しを挟んで0.1kpの高回転テスト。
今日は、260rpmと253rpmでした。

無酸素テストをしたので、本日はミドルPはなし。

間髪入れずに着替えて、直ぐにフリーウェイト。
やはりキツイ。
やりたか無いけれど、やらないとイケナイ。w
その後は、レッグカールとエクステンション。
片足ずつでやるようになってから目茶苦茶キツイ。

「何もかもがキツいんじゃっ!」と、切れてはイケマセン自分の為ですから。w
腹筋をやってほどなく終了・・・。
久しぶりにドップリ疲れ果てました。○| ̄|_

コメント

_ ティカ橋 ― 2013/01/08 22:12

サムネのバイシクル・ガンダムは頂けませんが、64kgで1100wとは素晴らしい!

黒マックスでそれなら黄や白マックスなら1250w位出そうですね!!

_ izzakie ― 2013/01/08 22:31

>ティカ橋さん
バイシクル・ガンダムだめ?(笑)

昨年が、1100wだったのでコレを超えないとダメなのだ。
体重は、あと2kg減らします。

_ M澤 ― 2013/01/09 06:46

新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
変わらず練習熱心で尊敬いたします!ちなみに私はアリーナに行くのも面倒くさくて、まだ外を走っています、顔が痛いです。
最近は膝の調子が悪く、思うように走れませんが、お互いコツコツ頑張りましょう!
私もやっとこ、65kg、体脂肪9%台に到達しました。去年はマラソンで納得のいく結果を残せなかったので、今年も継続します。
達古武峠でお会いした際はよろしくお願いしますw

_ izzakie ― 2013/01/09 18:36

>M澤さん
今年もヨロシク御願いします。
練習は、継続しないと意味ないですからね~
体脂肪、10%をきりましたか。
自分はまだふた桁だと思います。(笑)
膝、早く治ると良いですね。
お互い目標に向かって頑張りましょ~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/01/08/6685212/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。