スチールレーサー2013/11/16 18:54

イタリアンスチールロードバイク
久しぶりに、スチールバイクの雑誌を買ってみた。
バイクって言葉があまり好きじゃないのだよね。。。w
所々に心地よい言葉が並んでいるでがありませんか。
「酸いも甘いも噛み分けた大人なら、よいモノを大切に長く使う」、はたまた「オーダーメイドのスチールフレームは間違いなく手工芸品」な~んて、とても心地の良い言葉だな。(笑)
ただ、重量はあるかも知れませんが、レースしていても特に遅いとは思いません。
アマチュアの世界では、立派に新型フレームと互角に勝負できていると思います。
宮沢清明氏の記事は大変興味深く、面白かったですね。
刷り込みかも知れませんが、チネリのスーパーコルサはやはり美しい!(^-^)

で、私のQUARKのフォークは、ユニクラウンタイプと言うらしい。
そんな言葉、昔からあったのでしょうか?w

今日は、ローラー台で軽く足慣らし。
ハムストリングスの筋肉痛がただいまMaxでございます。(笑)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2013/11/17 16:09

この手の本には手を出すの止めようと本屋でも無視していましたが、この日記でとっても気になってしまいました!!
確かにロードバイクという言葉は好きではありません。やっぱりロードレーサーでしょう♪
最近はイタリアブランド・Made in Taiwanが増えすぎて、嫌気がさしているのも本音ですが(苦笑)。

_ izzakie ― 2013/11/17 18:15

>ぶとぼそさん
この雑誌、まだ全部読んでいませんが「クロモリ ロードバイク」よりいい感じですよ。(笑)
やはり、有名処の自転車ブランドは自社工場で作ってもらいたいですよね・・・。w
やはりラグ付き&メッキの入った自転車は美しいです。o(^o^)o

_ ぶとぼそ ― 2013/11/18 21:10

クロモリロードバイクを読み返していたところですが、それより良いですか!! 了解です、買いましょう(笑)。
またエイ出版の罠にハマってしまう……。

_ izzakie ― 2013/11/19 21:17

>ぶとぼそさん
思うツボ・・・www

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/11/16/7058156/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。