ロードの練習2012/10/24 17:49

今日は、QUARK乗りのヨシさんが来てくれると言う事で一緒に走りました。
呼びかけでチーム員のK保さんも参加。
もうオフと言っても良い気温なのであまり負荷を掛けないで動画撮影を。
ロードは、ハンドル回りが狭いのでドコに取り付けるか結構迷いましたよ。w
所々ペースが上がっていましたが結構イイ感じ。(#^.^#)
北北西の風5m/s吹いていて結構寒かった。
9℃前後でしたが、停車していると日差しは暖か。
まだフェイスマスクは要らない感じなのだけれど、ヨシさんは完全武装です。(笑)
最後に塘路湖キャンプ場で記念撮影とアソス派ヨシさんのQUARK。
ヨシさん、K保選手、自分

ヨシさんのQUARK

動画は、次の項で。
ノー編集です。w

ロードの動画2012/10/24 18:01

ニコニコよしさん
前半戦。(笑)
紅葉が綺麗ですよ~
後半戦。
雲行きが怪しくなってポツポツ。
直ぐに止んで晴れた。w
またもやノー編集なので時間のある時にでも。(爆)

秋を満喫中2012/10/26 20:09

今日は、ロードで秋を撮りに。
落葉

3時過ぎでもかなり日が傾いています。
気温11℃で風が強め。
Mサイズのメッセンジャーバックにイチ眼を入れて走りました。
ショートコースでもぐるっと周って帰って来ると光量が落ちるので先に郷土館へ。
背は低いのですが、いい感じの楓があるのですよ。
でQUARKを入れて。
ゴミ箱が邪魔なので縦割りカット
秋の郷土館
↓分かりにくく撮っていますが、左隅にゴミ箱w
ゴミ箱・・・
今日の空は雲がなくて今ひとつだったなぁ。
塘路湖周辺の山も紅葉中。
S100
秋の塘路湖

そう言えば、国道に熊が出たらしいですよ。。。w

                            オマケ。
朝撮り 郷土館


いよいよやって来た・・・、オフシーズン。。。2012/10/28 23:54

ホースバンド固定部
仕事は忙しいし、今日はどんよりとした天気で寒く自転車なんかに乗る気もしない。w
天気が良かったら、長男にコンデジ持たせて何処かへ行こうかと思っていたのだがそれさえも面倒になるくらいの天候だ。
本当は、マニュアルのカメラを与えた方が考えて撮るるからいいのだけれどね。

夜の営業が終わってから久しぶりに3本ローラー。
30分間で平均133rpm/minは廻っているが、初日は効率が悪くて調子が今ひとつです。
目茶苦茶疲れました。
筋トレしたらグッタリ。w
そろそろオフトレ開始ですね・・・。
天気が良ければ、外で乗るって感じ。

その後、C-35のホイール(スプロケも)とマビックのホイールをクリーンアップ。
ついでにローラー用にしている手組ホイールも。(笑)
C-35は、来年まで冬眠です。

またまたついでにシリカのポンプで少し使いづらかった部分のDIY。
DIYと言ってもヤスリで削る位なので大した事ないのですが、微妙に削らないとスカスカになっちゃうので気は使いましたよ。
ホースを止める部分の固定力が、なまら?orなんまら?(笑)強くて大変だったのですよ。
「うりゃっ!」って感じで外してた。(爆)
指で「カクッ」と外れるくらいの強さにまで調整しましたよ。
こう言うのって意外に大事です。
自己満足満開な話しでした。。。(笑)

1日中雨の日は・・・2012/10/29 22:30

オーストリッチのフロントバック
やはりローラー台である・・・。w
昨日よりも今日、今日よりも明日の精神で修行致しましたよ。(笑)
昨日よりも1回転/分多めの134rpm/minでした。
だいぶ楽になってきたが、辛い事に変わりは無い。(苦笑)

サイスタである方の記事を読んでいたら無性に自分のフロントバックが気になってガサゴソと探し当てました。
あぁ~、当時の旅の風景が思い浮かんで来ます。
「旅をする時は何処でも一緒だったなぁ」と。(遠い目)
この透明の部分に地図を入れて走っていたのですよ。
今の時代では、スマホとかガーミンとかなのでしょうかね。(笑)
カーナビといい、どうもデジタル機器は苦手です。w
防水機能なんて無いので、カメラ等はジプロックの様な袋に入れて行動していました。
1泊で良いから旅に行きてぇ~~~~~。(暖かくなったらね(笑))

オフトレ開始2012/10/31 16:09

名残惜しい・・・
昨日も今日も雨、雨、雨。(T_T)
日曜日の風雨でもみじも散った。
ちょびっと残っているけれどね。。。w

昨晩のローラー練は、平均時速0.2km/hアップで終了。
あと0.1km/h速ければ1回転多かったのになぁ。(笑)

んで、今日は午前中にアリーナ(ジム)へ。
久しぶりのパワーマックス。
約半年振り。
初日なので、ウォーミングアップして無酸素テスト。
一応1034w出たが、休憩していたら最高に気持ち悪くなってトイレでリバース。w
身体があの苦痛に耐えられないのだよね、初日はいつも。(爆)
正直、レースの方が楽です。。。
なので、そこで打ち切り。
身体が慣れるまでの辛抱です。(苦笑)

お次は、バーベルスクワットからデッド、ランジへと続くがやはりパワー不足。
と言うか、やはり身体がついて来ない。
どれも20レップで意識が薄れる。w
ま、こちらも徐々に上げていきます。。。
後は、レッグカールとかレッグエクステンションとか。
もうヘロヘロ。(笑)

そう言えば、バーベルやっている時に綺麗な虹が湿原に掛かっていました。
トレーナーが教えてくれたのだけれど。(笑)
陸から陸へとつながる虹を初めて見たかも知れません。