やはり一眼レフは重かった・・・2012/10/09 19:43

あまりにも天気の良い日が続くので撮りたい病にかかっています。(笑)
今朝の外気温度は、0℃だったそうですよ。w
少しずつ色が変わる今が本当に綺麗です。
少しずつ色が変わる今が綺麗

さて、昼休み。
いつぞやに購入したSサイズのメッセンジャーバックにデジイチを入れてフォトライド。
D300に単焦点のマニュアルレンズ(28mm/F2.8)を装着。
少しでも軽くなればと思ったが、やはり重かった。w
ボディが重いのだよ、ボディが。
でも、ミラーレスは使いませんよ。(笑)
ボディが重たいので、21kmのコースしか走っていないのに肩がパンパンです。。。
Mサイズのでかいメッセンジャーバックの方が楽かも知れない。w

話しは戻るが、28mmのレンズをデジタル換算すると42mmの画角と言う何とも中途半端なレンズに・・・。
なのであまり使っていませんでしたが、単焦点レンズでマニュアル操作ってのが単純に楽しいのです。
やはりシンプルな物って使っていて楽しいですねぇ。
久しぶりに自分が近づいたり遠のいたりして撮りましたよ。(笑)

牧草地は、牧草が伸びすぎて何だか今ひとつ。
牧草地

              戻ってきて塘路湖のキャンプ場。
              フラットで芝も刈ってあるから撮りやすかった。
キャンプ場
                     完全にQUARKの広告ですね。
キャンプ場2

このあと、久しぶりに湖を見て癒され写真を撮るの忘れた。(笑)