初のフリーウェイト2011/12/08 23:01

本日は、ティカ橋マッスルコーチとパワマ。
何だか久しぶり。
パワマをやり始めた頃を思い出しながら回し、苦しくも楽しかったです。(笑)
今日の目当ては、フリーウェイトでのスクワットのやり方等をティカ橋マッスルコーチにご教授いただいた。
う~ん、とっても効きます。
初めてのフリーウェイト。
やっている間も苦しいのですが、終わった後にズド~ンと身体全体に効いている感じ。
2セット目は、途中でギブアップ。
家に着くとさらに身体がギクシャク。(笑)
これは実に効率の良い練習だな。
良いと思うものはドンドン取り入れて自分のモノにして行こう!と思った次第。

コメント

_ いさタンク ― 2011/12/08 23:47

おつかれさまです!
フリーウェイトって バーベル?を持ち上げるやつですか?
バランスとかもあるから カラダ中が鍛えられそうですね!

_ izzakie ― 2011/12/09 16:58

>いさタンクさん
身体中が鍛えられて今日はずっと体がだるかったです。(笑)

_ ティカ橋 ― 2011/12/09 19:00

いいよ~いかったですよ~!
ミラーに映ったizzakieさんの辛い表情。
かすかに震える太ももが素敵でした(´∀`*)

デカイ筋肉は週に1~2回でOKなのですがパワマと並行したらほとんど毎日、アリーナに通わないといけなくなっちゃうので、どれかを減らさないとオーバーワークになっちゃいますね(涙)

_ izzakie ― 2011/12/09 19:45

>ティカ橋さん
コーチありがとう!(笑)

パワマに通う三回の内の一回をミドルなしでウェイトやろうかなと。
ローパワーは、外せないんだよね・・・。
ウェイトだけで通うのも大変だし、何だか勿体無い。w
近くに施設があれば良いんだけれどねぇ。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/12/08/6237265/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。