塘路湖の結氷状態2011/12/28 16:13

塘路湖の状態
今日は、午前中に長男と次男を連れて「イナズマイレブンGO」って映画を観てきました。
興味が無いから物凄く眠い・・・。
描写は派手ですが「スポーツの大事な部分を子供たちに伝えているのだなぁ」と感心しました。
どんなスポーツでも「楽しむ」って事が大事です。(笑)
男3人で回転寿しに行ったり、本屋へ行って各々の欲しい物を購入したり。
帰路のついでに塘路湖によって結氷の状態を確認。
恐る恐る湖の上に乗ってみましたよ。
足元からバキバキ、ボコンガガン・・・・・って、何?(~_~;)
遠くを見るとオッサンがカメラを持って歩いています。
あっ、俺もオッサンか。w
私は携帯で写真。
まぁ、大丈夫なんだろうけれどビビりな自分は少し怖いので途中まで行って引き返す。
自転車で走るには相当なパワーが要りそうなくらいの雪の深さ。w
そんな状態で今年は降雪が早かったせいか御御渡りがありません。。。
雪が布団の役目をして氷に覆い被さっているので氷が盛り上がらない最悪な状態。
う~~ん、何か気持ちも盛り上がらんなぁ~。w

帰宅後、ローラー台で脚を回して終わり。(笑)