数値って残酷2011/12/02 20:22

はいはい、今日はパワマ&ジムデー。
ほんでもって、無酸素パワーテストで御座います。
練習の半ばなので、やはり数値が落ちました。
0.1~0.2kpの範囲で・・・。
数値を見るとがっかりします。
が、大きくジャンプする為には、今はしゃがんで力を溜め込んでいる所ってなイメージです。
前向きに考えるとね。(笑)

で、今回の数値はこんな感じ。
無P 1023w
P/W 16.2w/kg
HP 8.4kp
MP 5.0kp
因みに、今の体重は63kg。

テストの後に流しを入れてローパワーを2.3kpからやったが2.7kpの途中で止めた。
最初に大きな力を爆発させると力が湧いてきませんな・・・。
故障すると嫌なので中止して、筋トレに専念。
やはりマシントレって面白く無いです。
家でやってる軽めの筋トレの方が気持ちがいい。

次回からまた通常の練習を再開。

コメント

_ K保 ― 2011/12/02 22:43

こんばんは。金曜に行けばジムでお会いできると思いましたが、本日は子守りの為、私は昨日パワマトレしてきました。テスト結果はパワー1010w、パワーウエイトレシオ17.4w/kgで前回とほぼ同じ数値でしたが、その後のローパワーになるとごまかしがききません。2.0でも心拍MAX地獄を味わい1セットにてギブアップ…それ以上やると体調崩す気がしてトレーニング終了となりました。12月はコツコツ頑張りたいです。

_ izzakie ― 2011/12/02 22:58

>K保さん
おおっ、凄い!
パワーウェイトレシオの数値が素晴らしい。
若さだねぇ。(笑)
自分は、17w/kgの壁が中々超えられない・・・。w
無酸素パワー値は、体重差があるからあまり関係ないですよ。(笑)
K保さんは、持久力が課題かな?
お互いにコツコツ頑張りましょう!

_ ティカ橋 ― 2011/12/03 11:13

トレーニング、お疲れ様です(^O^)

気づいたのですが、僕らがパワマの数値を気にするのとジイサンバアサンが病院にて体の数値を気にするのが同じ感覚なのだと(笑)

近々、ご一緒しませう!

ルーキーのパワーウエイトレシオは17.4w/kgなんですね・・・オレの前を走らせない為に脚をバットで殴打しなきゃいけませんな、これは!(笑)

_ タマカズ ― 2011/12/03 12:24

17.4!! びっくり記録ですね!! じゃあ私はティカ橋のさんの逆の脚を殴打しますね!!(追いつければですけど・・・)

無酸素、必須ですね・・・・

_ いさタンク ― 2011/12/03 12:49

こんにちは やばい!! みんなに置いて行かれる事必至じゃないですか!!
どうやったら みんなが遅くなるかな~って必死に思案中です!

_ ばせを ― 2011/12/03 13:52

釧路死部

_ izzakie ― 2011/12/03 16:29

>ティカ橋くん
パワマには、パワマのコツのようなものがありますからね。
これは最初から感じていましたよね。(笑)
数値は、自分の練習に生かす為に行うものなので人と比べてもしょうがない。
ただの指標だと思っています。
自分がここに数値を載せているのは、来年の自分と比べる為のものであり、他の人が僕の数値と比べても無意味です。
パワマ、筋トレ、+α、総体的にかみ合わないと実走には生かせませんね。
お互いに切磋琢磨いたしましょう!
練習よろしく!(^ー^)ノ

_ izzakie ― 2011/12/03 16:33

>タマカズさん
逆の脚って・・・。(笑)

一番最初に無酸素Pテストをやらないと、何をやったらいいのか分からない。
特にパワマは。。。
タマカズさんならきっといい数字が出るよ。(^o^)

_ izzakie ― 2011/12/03 16:38

>いさタンクさん
パワマで横に肘を出す練習とか?
これは、遅くなる方法じゃなくて落車させる方法か。。。
それはそれで楽しそうだ。(笑)

昨日は、忙しいのにありがとう!(^ー^)ノ

_ izzakie ― 2011/12/03 16:39

>ばせをさん
死部っす。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/12/02/6229279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。