【買】GPS Trip Recorder 747Pro2013/02/10 17:56

以前、「急を要するものではない!」とは書いたが扱い方に早く慣れた方が良いと思って購入してしまいました。(笑)
747Pro
自転車で使う事が主目的なので、サイコンとGPSが一緒になている物を考えたのですがバッテリー交換がネックでやはり単体の物にしましたよ。
機能満載だと高いし。(笑)
雑誌を見ても、製品の表示機能とかバッテリーの持ち時間とか・・・自分にはどうでも良いのだな。w
サイコンの裏側を見せてくれ!(爆)
ネットで探してもアッシの技量じゃ探しきれんし、裏側を写した写真って少ない。
マニュアルの様なものをやっと探し出したが、ネジが四つあるだけ。
赤文字で分解はしないで下さいって書いてあったな。w
昔のポラールみたいに、製造元へ送って交換してもらう感じなのかな?
ま、それぞれの製品には長所と短所があるわけですが、長く使えるか使えないかが私には問題なのである。
ポラールさんのスピードセンサーやケイデンスセンサーも自分で電池交換出来る様にしてくれると嬉しいのだが。。。。
このGPSも生産終了になっちゃったら専用のバッテリーだから入手もしにくいだろうな・・・。w
念の為、予備にもう一つバッテリー買っておいたけれど。
バッテリーが無くてもDCシガーライトアダプターがあるので車では使えるのだが、車ではまず使わないであろうな。w
裏面には滑り止めが付いているので、完全に車とかでの使用を想定しているのだろうね。
因みに、裏蓋を空けてバッテリーをはめ込むようになっています。
起動させると音がなるのでログが取れていないと言うミスは少なからず減るはずです。
何度失敗したことか・・・(苦笑)
25時間駆動って事なので長距離を走っても大丈夫だが、防水機能がないのが残念である。
あとは使って見ないと分からない。(笑)
                        ↓大きさ比べ。
左から HOLUX/i-gatU/747Pro

コメント

_ ティカ橋 ― 2013/02/10 19:24

GPS系には疎い自分・・・。

画像左はC4プラスチック爆弾、真ん中はi pod、右は新型シェーバーですよね?(笑)

_ izzakie ― 2013/02/10 19:54

>ティカ橋さん
無くても良いのだけれどんね。
何処で写真を撮ったとかが分かるってくらいかな。

川の上とか面白いかもね。(笑)

_ タマカズ ― 2013/02/12 12:52

Izzakieさんも結構 こういったもの好きですよねww

S100には GPSは付いてませんでしたっけ?

_ izzakie ― 2013/02/12 21:44

>タマカズさん
S100のGPSを使うと、写真を撮りたい時に写真が撮れなかったりするとかなり残念な事になりそうで使いたくないのです。
意外にバッテリーを食うらしいのですよ。w
未だに知床ファスト・ランの軌跡をとっていないので、今年こそはとる!(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/02/10/6717091/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。