【ジムニー】フロントアクスルO/H-助手席編-2015/11/10 20:21

組み付け途中です。真っ暗&寒い・・・w
今日は雨なのですが、明日も雨の予報です。w
早くナックルのO/hを済ませたいので、仕事が終わってから作業を開始。
タープだけだと自分が濡れてしまうので、パラソルを引っ張り出してきて設置。
写真なんか撮っている暇もなくバラシに掛かります。
やはり一度やっているので作業は早い。
今回は、タイヤを付けたままでフリーハブのセットとC型サークリップを外しました。
この方が作業が早い。
その後にホイールを取り外してブレーキキャリパーへと続く。
助手席側だとシャフトが長くて入れる時にちょっとしたコツが必要でしたね。
オイルシールは、90°に曲がっているペンチでてこの原理を生かしたら簡単に外れました。
キングピンもナックルのハウスをゆすりながら手でこじると直ぐに外れます。
入れる時も同じ。
経験値はかなり上がったと思うが、やはり落とし穴は待っているのである。(笑)
C型サークリップを挿入するのに悪戦苦闘した・・・w
次にオーバーホールする時は、対策(JB23用のスナップリングに)しようと思うのであった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2015/11/10/7899244/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。