ヤエザキオオハンゴンソウ2013/08/29 20:34

最近、この花がよく目に付く。
ヤエザキオオハンゴンソウ(ハナガサギク)
外来種でオオハンゴンソウの筒状花が全て舌状花に変化したものらしい。
オオハンゴンソウでググったら普通の花画像が出てくるので興味のある方はお調べ下さい。
んで、子供達が学校からの帰路「綺麗な花があったよ!」と喜んで帰ってきて家に飾ってくれと。(笑)
「それな、君たちが授業で駆除したオオハンゴンソウの変種なのだよ」と花の図鑑を見せながら教えてあげたら、「根っこから引っこ抜いて花は焼却しなきゃ」ですって。(流石です)
花の図鑑を見て驚愕しておりましたよ。w
少し前の話しなので、写真の空は曇っております。
もう直ぐ散って種を撒くはずです・・・・。w

本日は、秋晴れ。
ウロコ雲が浮いておりました。w
ま、天気は良いので気持ちが良い。
いつもは大根畑なのに、∑( ̄□ ̄;)ナント!!牧草ロール~w(;゚Д゚)!
あれれ?なぜだ・・・・・
始終「何故に?」と言う疑問が脳内で繰り返されるライドであった。。。(笑)

いずれも携帯写真。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/08/29/6964403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。