XCスキー2012/01/29 17:41

前回のXCスキーから股関節周辺が筋肉痛です。
せっかく筋肉痛になっているので今日も塘路湖の上をXCスキー。
岬左から
カムイ岬まで行って帰ってくると時間的に丁度良いのでね。
今日は、少しスケーティングを織り交ぜてスイスイと。
結構疲れるね。
心拍計を付けて走って?見たが190bpmまで上がっていましたよ。

雪面が安定していないので疲れてくるとフラフラし始めます。
昼食も取らずに運動しているから途中から頭もクラクラ。
プチハンガーノック現象・・・・。w
往路は、約20分で到着。
復路は、頭クラクラで時計を見ていなかったです。
帰宅した時間が中途半端なので昼食抜きで晩飯まで我慢。。。
岬右から
晩飯まだかな・・・?(´ヘ`;)

ジムトレ日記2012/01/30 20:36

頭真っ白・・・w
中二日で身体は疲れきっていますが、強行突破でジム練。
昨日のXCスキーで脚がパンパンな本日ですが・・・。w
明日明後日は、予定が詰まっております故。
明日は仕事関係なのだが、明後日は自転車以外のお仲間さん達とお遊びだけれどね。(笑)
出力は出ないと思われるが、気持ちは上向きで挑みましたよ~、パワーマックス。
ローパワー、2.5kpから始めましたが2.9kpの8ステップ終わったところでギブアップ。
疲労が溜まり過ぎてもう脚が回らん。(T_T)
流し挟んでミドル。
かなりためらった後にスタートボタン。w
出力は出なかったが、頑張ったよオレ。
ハーフスクワットもマシンも腹筋も全てノルマはこなしたが、頭がクラクラ。
強くなることを信じて頑張るのみ。
身体はヘロヘロだけど心地良い。(笑)

ストーブ2012/01/31 19:45

マナスル
流石に今日は身体がだるいので運動はお休み。
青色申告書も作成できたし、他の仕事もはかどった。(笑)
久しぶりにストーブのメンテナンス。
明日は一日中屋外遊びなのでね。
夏は仕事で忙しいので主に冬に活躍しています。
ガスカートリッジ式のストーブよりも重たくて火が点くまでの作業(儀式と読んでいる)が面倒なのだがそこが良い。
何もかもが便利な時代、少しくらい手間が掛かった方が面白い。
構造もジムニーと一緒で単純。
燃料は、白灯油。
北海道ならではの燃料です。
磨いてやったらピカピカだ。(笑)