フロストフラワーと御見渡り(XCスキー)2012/01/26 17:12

今日は、XCスキーで塘路湖の上を歩きました。(http://youtu.be/ZMm1nXq1AN4
超久し振りで自己流だけれど、昨年よりもスムーズに歩ける。
股関節がめちゃくちゃ痛いな。(笑)
御見渡りの場所まで30分弱くらいでしょうか。
カムイ岬
重たい雪が降ったので表面は結構固め。
降雪の後は−20度を下回る寒さが続いたと言うのも要因だろうけれどね。
御見渡りの盛り上がった部分から染み出て凍った水の上にフロストフラワーを見る事が出来ました。
フロストフラワーと御見渡り
フロストフラワー
岬で燃料補給していると、何だか空の色がおかしくなってきたので少し急ぎ気味で補給を完了して出発。
やはり仕事が終わってからだとゆっくりは出来ないな・・・。w
まぁ、日が落ちる前に帰れたのでOK。
無理してはいかん。
時間に余裕はないけれど、音のしない自然の中に身を置くのは凄く気持ちイイ事ですね。(^v^)