MTB用シューズカバーの修繕2012/01/15 17:43

今日の最低気温は、−25℃。
いつまで続くのでしょう?(笑)

前々から切れ掛かっていたのですが、前回のスノーライドの時に真ん中のストッパーになっている紐?がついに切れてしまっていた。
基本、左脚を着くから左側のカバーの方が痛みが激しい。
この部分がないと脚を地面に着いた時につま先の部分がめくれちゃうんですよね。
何度もめくれてイライラしてしまいましたよ。
だからこの部分って意外に大事だと痛感。
因みに、丸い2つの穴はスパイクの部分ね。
破断
必要な針や材料は全て100均にて調達。
全部で420円。
何でもあるんだよ、凄い時代。w

直ぐに取り掛からないといつ終わるのか分からないので、昨晩のうちに修繕。
右カバーのストッパー部分も切れ掛かっているので、ついでに付け替えました。
あ~あ、やっちゃったよ。
気を抜いた瞬間にやはり血を見たのだ・・・「ブスッ!?」っとね。
痛てぇぇぇ~っ。(>。≪)
頑張って血だらけで修繕完了!(`・ω・´)ゞ
修繕後
でもよく見ると他の部分も痛いみが激しいですね。
特に左側。
あと何年くらい使えるのでしょうか。。。
残念ですが、大事に使っていても補修不能な寿命はやって来るんだよなぁ。w
もう少し頑張てくれ!(笑)

今日は、狂ったように仕事が忙しかったですけれど、やはり最後の締めは3本ローラー台。
仕事の汗とスポーツの汗はやはり別物だね。
疲れていて乗りたくないと思っていても乗れば意外にも脚は回るものだなっと。(笑)

コメント

_ ティカ橋 ― 2012/01/15 22:10

上の画像は奴はブッチャーのシューズみたく先が上がってますね('∀`)
それにしてもizzakieさんは物持ちが良いですね。  けっこう、10年選手に近い持ち物を多数お持ちになっている様に思います~。

気を付けなければいけないのは将来、「もったいない、もったいない」といらなくなった物を溜め込む「ゴミ屋敷おじさん」になる可能性がある事ですー!(笑&ジョーク)

伸びていらなくなったウェアはいらないです(~_~;)
どう考えてもizzakieさんが捨てる物はとうの昔に寿命が尽きてしまって使用不能でしょう!^_^;

_ izzakie ― 2012/01/16 08:19

>ティカ橋さん
ブッチャーって懐かしいね。
そんなあだ名の先生が小学校の時に居ました。
偽ウルトラマンも先が尖っていましたよね。
昭和だなぁ~(笑)

これはまだ比較的新しくて5年物くらいかですよ。
ボロボロで使えなくなったら差し上げます!(爆)
使えなくなった物は、意外にもポンポン捨てちゃう人間です。w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/01/15/6293036/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。