ジムトレ日記2012/01/09 21:53

携帯画像
今日は、ジムでトレーニング。
パワマの無酸素テストをやってみる。
普通にウォーミングアップすると身体が暖まりきれないので、2,3度高回転で回して心拍も少し上げておきます。
知らない人が僕の横に来て「凄いねぇ、どれくらい回しているの?」だって。
さぁ~て本番。
ストラップを締め込んで臨戦態勢を取ったら脚がブルブルガクガクしています・・・。
こんなの初めてだぞ!
仕事が忙しかったからだろうけれど、気のせいだと思い込む。(笑)
あ~っ、そう言えばオフで3kg増量してたんだっけ。w
どうせ直ぐに痩せるけどね。(笑)

結果。
無酸素パワー値は、1041wと体重に比例して増加。
あとの数値は全落ちです。(T_T)
まだまだ練習の半ばだからと自分を慰めるしかありません。
が、かき集めたデータを見ると同じ体重でも何だか数値にバラつきがあるんだよ。。。
何だかパワマも信じられなくなってきたぞ。w
テストの後に10分の流し。
ローパワーも軽目の負荷から始めて2セットのみ。
やはり最初に大きなパワーを掛けるとそのあとはグダグダです。
この後も流しながら高回転を連発して今日のパワマは終わり。
本日のメインディッシュ、ハーフスクワット。
後はいつものマシントレと腹筋で終了です。

帰り際に怪しく光る月。
携帯なので写りが悪い。。。
今日もクッタクタだけれど、良い汗をかきました。(^v^)

コメント

_ ばせを ― 2012/01/09 23:48

「月」ウケましたっ!雲の具合といい同じ月を見ていたなんてロマンチック(笑)。それにしてもウォーミングアップで「すごいとはすごい」。そんな名前のジャージありませんでした?

_ ティカ橋 ― 2012/01/10 03:10

仕事で疲れてる日は高出力が出ない傾向が強いです(-.-)
当たり前って言っちゃ当たり前なのですが・・・。
それにしてもizzakieさんはパワマが好きなんですね~?!
僕は正直、この頃はキライになってきました(笑)

しかしながら明日あたりミドル3セットってのをやってみようかと思います。
最後は壊れたモーターみたいに50rpmまで落ちるんだろうな(笑)

_ izzakie ― 2012/01/10 16:29

>ばせをさん
空に浮かぶ月は、どこにいても同じなんですねぇ。(笑)
その時は、235回転くらいだったかなぁ。。。
ちっとも凄くないんですけれどね。w

>ティカ橋さん
仕事は手が抜けないからしょうがないものね。w
パワマは、慣れなんだと思いますよ。
ミドルは、やはり嫌ですねぇ。(-_-;)
スクワットをやった方が効果が大きい感じがしますよ。
自分は、今くらいが丁度良いかもです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/01/09/6284641/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。