風が無ければね~2011/03/11 18:37

結構大きな揺れでした・・・
気温は、3℃ほど。
先日よりは風も少なく気温も高い。
が、やはり寒い。
風も吹いているからもっと寒い。
もうフェイスマスクが手放せません。(笑)
風が無ければ楽勝なのだが・・・・。
今日は、シューズカバーの上にもう一枚トーカバーを追加。
シューズカバーとシューズの間には靴用ホカロンは必須です。
これくらいしないと足先が寒さでジンジンしてきて苦行の極みです。w
やはり快適に走りたいですからね~。
向かい風で頬がジンジンして辛かったけれど、多少はしょうがない。。。
直ぐに止んだけれど、途中で雪が降ってたし・・・。

最初の写真をとっている所で自分がフラフラ?
強風のせいかと思っていたら地震があったそうで、家に着くまで知らなかった・・・。
うちの嫁さんは、阪神淡路大震災の経験者なのでえらく興奮していた。
実家の義父から電話が掛かってきて教えてくれたらしい。
うちはテレビ番組見れないようにしてあるから・・・。w
ラジオ聞けよ!とか思ったがそんな余裕も無かったらしい。。。

今日は、こんな感じで約47kmのルートでした。
16:00を過ぎると急に寒くなりますが、日が伸びたので慌てて帰る事も無くなった。
http://www.a-trip.com/tracks/view/70504

コメント

_ ティカ橋 ― 2011/03/11 21:46

地震は大丈夫でしたか~? 自分の住んでる武佐地区は標高が低いので東北並の津波が来たらヤバかったです!(恐)  塘路はちょっとやそっとの津波くらいじゃ安心できますね。 アルマゲドン級だと釧路川を伝って波があがってくるとは思いますが・・・(+_+)  次回から自分も靴用ホカロン使います! 今日も足先が限界でした!

_ izzakie ― 2011/03/11 22:29

>ティカ橋さん
うちは、建物が古いので危ないです。ww
小学校は、ついこの間耐震工事が終了したので無事でした。
古い校舎だったら潰れてたかも・・・。w

ホカロンは、靴下に貼るタイプでも薄くできているので大丈夫でしたよ。
自分の場合は。
靴用は、シューズの上面に付けてカバーで挟むって感じでOKです。
まだ寒いからトーカバーがあると尚更良いですよ。(笑)

_ ウッキー ― 2011/03/12 01:43

釧路支部の皆さんもご無事で何よりでした。
こちらも皆大丈夫(な筈)です。

_ izzakie ― 2011/03/12 08:48

>ウッキーさん
ネットで映像を見ましたが、信じられません。。。
皆様、お気をつけ下さいませ!

_ nobe ― 2011/03/13 18:29

遅くなりましたが、こちらも無事です。

うちは河口から2kmの土手沿いなので、東北地方みたなの来たら一発で流されますね。

映像見てたら自分の家が流されてるようでゾッとしました。

_ izzakie ― 2011/03/13 20:57

>nobeさん
ツイッター見てたので無事は確認してましたよ~

今回の災害を見て安全な場所は無いと改めて思いました。
悔いの無い生き方を全力でしなきゃいけません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/03/11/5735462/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。