蚊の大群2019/09/20 21:58

昨日、今日と距離は短いですがMTBでトレイルを走って来ました。
ようやく涼しくなったと言うか、夜と朝は寒いレベルです・・・w
昨日の釧路湿原

エゾトリカブト

今年はトンボが少なく蚊が大量発生‼‼
蝿はいつも通りな感じですが...
未だに外に出ると纏わりついて来ます(;^_^A
今日は昨日よりも酷かった。
数か所刺されながら写真を撮りましたが、今日はワンショットで退散です(=_=)
今日の釧路湿原

ワンショットでも数か所刺されるのよ。
一応ハッカ油は塗布しているので上半身は刺されません。
主に足。
カーフガード?を付けているのですがその上から刺されるからどうしようもありません(^-^;
ムヒが大活躍www

               昨日は、塘路駅逓跡によって記念撮影。
塘路駅逓跡と赤ポスト
               集治監と一緒にこちらも改修したのかな?
              何だか綺麗になっているような気がします(笑)
               近くに居ると全く行かないからなぁ・・・ハハハ