5ピン飛ぶ!2019/09/30 21:39

明日から消費税率10%です。
軽減税率なんてあるから自営業は大変です。
補助があるとはいえ、欲しくもないレジを買わされ事務仕事が大量にあるので半日仕事を休みましたよw
それでも天気は良いので走りに行ってしまいました(笑)
24℃くらいあって道東では夏日のように暑いです(;^_^A
蚊の量も全然減っていません。。。
朝晩は寒いくらいなのですが・・・

久々のトレイル走行で細岡展望台まで。
自立させて撮影する時の話しなのですが、ロードはキャリパー絞ってブレーキが掛けられるけれどディスクブレーキだと自立しにくかったのですがパッと閃いた!
パラコードで絞ってブレーキを掛けた状態にすればいいじゃん。
丁度マッドマックス編みしたものがあったので付けてみたら丁度良かったので採用!
マッドマックス編み

迷彩色なので目立たない(笑)
段々と秋色に変わって来ました

使っていない時は普通にブレスレットになるので邪魔にもなりません。
普段はパラコードブレスレット

解けば2mちょっとあるので何かの役にも立つかも知れないし一石二鳥かな?
細岡展望台に行く上りをインナーフロントに入れて上っていたら何か変・・・
まるでバイオペースの様にグワングワンって感じに。(バイオペースを使った事はありませんがここまでは酷くないと思います(笑))
因みに、バイオペースとは昔シマノが出した楕円リングのギヤ板です。
先輩方には、脚が綺麗に回らなくなるので止めた方が良いとアドバイス頂きましたが、現在はどうなのかしらね?
賛否両論?
ま、どうでもいいや(笑)
ミドルとアウターだと治まるので取り敢えずインナー以外で上って展望台まで。
しかし、観光客で混雑していたので速攻で退散して下り終えた所で様子を見たら5ピンが1つ飛んでいましたw
5ピンが・・・w

帰りも山の中を走ろうと思っていたけれど、インナーが無いと斜度がかなりきついし走れなくなってしまった時の事を考えて帰路は舗装路を走る事にしました(;^_^A
MTBで舗装路を走ると本当に疲れますね(笑)
グワングワンの原因

家に帰って余った5ピンを取り付けてめでたしめでたし。
4ピンで良かった(笑)
レースの時じゃなくて良かった!(^_^)