撮り鉄62019/02/17 16:46

キハ40と雄阿寒岳
天気予報を見ると気温が下がるらしく晴れ模様?
で、今朝は早起き。
目覚ましのスイッチをONにしていなかったようで、5時に起きるはずが5時18分www
やってもうたァ~(爆爆
慌てて着替えて準備して速攻で出発!(;^_^A
ま、間に合うのだけれども場所を確保しないといけないと言うのがあるのでね・・・
朝もやが掛かっていて何とも嫌な感じ。
摩周ゆきは二両編成でした。
当たりだけ掴んでさようなら(笑)
排煙気は少しだけ出ていたけれど、やはり暖かいなぁ
釧路ゆきが来る頃には何とか雄阿寒岳も現れました。
昨日から急に暖かくなったのでスッキリした感じではありませんが、キハ40がやって来た。
レトロ感が出て気分は上々でした。(笑)
この後にもう一本釧路ゆきが来るのですが、霧氷も消えてしまいそうなのでここで終了しました。
後から朝一のキハでやって来た人が「もう帰るんですか?」と。(笑)
「仕事がありますので」と言って場所を譲って帰って来ました。
厳冬期も終わったようでちょっと寂しい感じでしたが、また天気の良い日に撮りに来ようかなと思います。(^_^)

帰宅後に温度を調べたら氷点下13度・・・
暖かいわけだハハハ

あ~、全く自転車に乗ってないなぁ~(笑)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2019/02/18 15:08

地元の人とは思われなかったのでしょうね(笑)。
撮りテツな方は相変わらず多いですね。でも、北海道まで遠征する人は昔より減ったかな!?

こちらでは、無秩序になりつつある撮りテツの問題が一般ニュースでも取り上げられるようになってます(悲)。

_ izzakie ― 2019/02/18 20:30

>ぶとぼそさん
SLはやはり人気があって沢山の人がやって来てくれていますよ。
私も普通列車に乗りたいのですが、乗る時間が無くて本当に悩ましいです。
また花咲線で輪行したい!
どの世界でもモラルの無い人って困ちゃいますね・・・w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/02/17/9037247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。