ドッカリと降りました2017/01/23 19:13

パノラミックルーフなジムニー(笑)
昨晩から「明朝は除雪決定だなぁ」と思って早く起きてみたら、予想を超えたドカ雪でした・・・(T_T)
幸いな事に軽い雪だったので助かった。
と言っても50㎝くらいは積もってるw
排土板を要するジムニーでも一回では雪を持って行けない(´Д`)ハァ…
押すのは良いのだが、今度は捨てる場所がなくなってきて大変。
歩道には、除雪車が国道から跳ね上げられた雪で沢山です。
深くて押せんがなぁ~www
流石にジムニーの限界を感じましたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何だかんだで3時間弱掛かりましたよ・・・(;^_^A

午後からも家族で除雪。
子供も手伝ってくれたので、助かった~♪(笑)

ヘトヘトになりながらも、ローラー台!
自分には負けないぜ~(笑)
本日は、136rpm/min。
昨日は、135rpm/minでした。
疲れていても、続けていれば結構楽に回るもんですな。
今日は、何だか余裕だった。(^_^)

コメント

_ 雨男 ― 2017/01/24 08:57

それにしも凄まじい雪の量ですね(驚)
そしてチェーンオイルの力も凄いですね(笑)
近頃はそれほどマメにチェーン掃除していませんが、それでも綺麗になったチェーンの軽さは嬉しいものです!

_ izzakie ― 2017/01/24 20:10

>雨男さん
朝起きてビックリ。(笑)
今日は、屋根の雪を降ろしてまた除雪しました。
大抵一日では終わらないんですよね・・・w
多分、また明日もやってます。
どうせ消えちゃうのに余計な仕事を増やされて参っちゃいます。

オフシーズンは注油なんてほとんどしないのですが、こんなに体感できるなんて~って感じでした。(爆)
掃除は面倒臭いので、ただ単にスプレーを吹き掛けただけですがそれでも違いました。。。(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/01/23/8332166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。